So-net無料ブログ作成
検索選択

PC自作 [PC関連]

PCが立ち上がらなくなった原因は、電源ユニットだった。

現象
・OSをシャットダウンしてもPOWERランプとHDDランプがつきっぱなし。
・電源ユニットのSWでおとした後、つけなおしてもPOWERランプとHDDランプがまたつきっぱなしでPCのSWいれてもOSは立ち上がらない。

気付かずマザーが壊れたのかなと思い、もうそこそこ使っていたのでパーツを買ってきてPC自作。
CPU:Phenom II X6 1065T BOX
mother:880GA-UD3H(GYGABYTE)
memory:4G×2(CFD?)
OS:windows7 Pro 64bit
+HDD(2T)+安いDVDドライブ
電源は玄人志向の600Wの80+ブロンズのやつ

OSインストールなどは特に問題なかった。
OSインスト後、adminでログインして
1.ドライバー類をインスト
2.カスペをインスト
3.windowsをアップデート
4.office2007
5.sleipnir
6.jane style
7.Edmax
8.うきうき家計簿
9.Schedule Watcher
などなどをいれてデータを復旧した。

筆王をインストールしたときに画像が乱れ、その後発色が少しおかしくなり一部ちらつくようになった。
(すごく違和感があるわけではないが…)
ドライバーを再インストしてみるも何も変わらず。
モニタ?と思ったが、解像度を変えてみると他の解像度ではおかしくない。
このモニタの解像度1680×1050のせい?
仕方なく1440×900で使用……、はぁ。
タグ:自作 AMD 1065T
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。