So-net無料ブログ作成

Winny(ウィニー)開発者、無罪確定へ [ニュース]

★ウィニー開発者の無罪確定へ=ほう助罪の成立認めず―検察側の上告棄却・最高裁

・ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発、公開し、違法コピーを容易にしたとして、 著作権法違反ほう助罪に問われた元東大助手金子勇被告(41)の上告審で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は19日付で、
「多数の者が著作権侵害に利用する可能性が高いと認識していたとはいえない」
として、検察側上告を棄却する決定をした。

 一審の有罪判決を破棄し、ほう助罪成立を認めず逆転無罪とした二審判決が確定する。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000115-jij-soci
-----------------------------------

まぁ、そうだろうな。
法を犯したのは、不特定多数に対して著作権物をUPしたひとであって、ソフトを開発した人じゃないだろう。

京都府警の人間がwinnyを使っていて書類をばらまいてしまったのが恥ずかしくて、嫌がらせで開発者を捕まえたのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。