So-net無料ブログ作成

北朝鮮の対日工作員?を逮捕 朝鮮総連機関紙編集長、現在は国立大博士課程在籍 [ニュース]

兵庫県の中小企業支援制度を悪用し、融資金約1000万円をだまし取ったとして、大阪府警外事課などは2012年6月21日、詐欺容疑で、同県尼崎市、運送会社「伍代物流サービス」社長、吉田誠一容疑者(41)ら2人を逮捕した。
吉田容疑者は元在日朝鮮人で、北朝鮮の工作機関からの指示を受け、工作員として脱北者らの情報などを収集していた疑いがあり、警察当局が慎重に捜査を進める。

吉田容疑者は昨年3月、北朝鮮の情報を取り扱う民間団体にスタッフとして潜入。
脱北者らの情報を得るのが目的とみられ、北朝鮮に詳しい情報筋によると、この民間団体の責任者を中国で拉致しようと企てた、との疑惑も浮上しているという。
北京や東南アジアにたびたび出国し北朝鮮の工作機関幹部と接触、指令を受けていた疑いがある。

府警は21日、吉田容疑者の自宅や同社のほか、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部だった親族宅も捜索。
今後、押収品を分析し、詐欺容疑の裏付けを進めるとともに、吉田容疑者の活動実態の解明にも努める。

ほかに逮捕されたのは、大津市、職業不詳、奥田二三男(ふみお)容疑者(65)。
府警は奥田容疑者が詐欺の指南役だったとみて調べる。
逮捕容疑は、兵庫県が設けている中小企業支援のための資金貸付制度を悪用し、融資金を詐取したというもの。
伍代物流サービスがアスベストを除去する新規事業を行うと装い、粉塵(ふんじん)などを除去する装置を購入すると偽った見積書や融資の申請書を提出し、平成22年2月、融資金約1000万円をだまし取ったとしている。

警察当局などによると、吉田容疑者は朝鮮大学校を卒業後、朝鮮総連の機関紙「朝鮮新報」英語版編集長を務めた。
日本国籍を取得し、複数の有名私大大学院を経て現在は国立大の博士課程に在籍している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120622/crm12062207040007-n1.htm
----------------------------------

朝鮮人と元朝鮮人は1年に1回査察しろよ。
そんで法を犯したらすぐ祖国に送り返せよ。

朝鮮かるた_き.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 2

hachikin45

般若坊さん、xml_xslさん、siroyagi2さん、uryyyyyyさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2012-06-26 00:13) 

株の初心者ガイド

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の初心者ガイド (2012-06-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。