So-net無料ブログ作成
検索選択

尼崎市、朝鮮学校に標準価格の「100分の1で」市有地を貸す。40年以上見直さず…兵庫 [ニュース]

尼崎市 朝鮮学校に標準価格の100分の1で市有地を貸す 40年以上見直さず

・尼崎朝鮮初中級学校(兵庫県尼崎市)を運営する「兵庫朝鮮学園」が、同市の市有地 約7850平方メートルを同校用地として、年間約28万円の格安賃料で使用し続けて いることが18日、わかった。
市が算出した標準賃料は年間約2900万円になり、現在、学園は約100分の1の賃料で借りている形。
しかも格安賃料は40年以上も見直されないまま続いており、
「他の市有地賃料と均衡が取れない」
と関係者から指摘を受けた同市が、値上げを前提に賃料改定を検討している。
(すぐにやれやボケッ!)

 同市によると、同校は終戦直後、在日朝鮮人らが通う市立小学校の分校として設立されたが、その後在日朝鮮人らが自主運営を要望。
昭和41年3月に県知事の認可を受けた兵庫朝鮮学園が4月から分校を引き継ぐ形で運営を始めた。
(それからスパイ養成学校になったってか?)

 自主運営に移行する際、同市と学園の間で校舎と学校用地の帰属をめぐって交渉。
校舎などの建物は学園が買収することになったが、用地については、1坪当たり1カ月10円で市が学園に貸与することで合意したという。
(昭和41年だろ、安すぎる。)

 この合意によると、賃料は年間約28万円となるが、同市の公有財産規則に基づき、現在の固定資産税仮評価額などと合わせて標準賃料を算出すると、年間約2900万円になる。
(標準賃料にして払わなければ立ち退きさせろ。)

 しかし、41年当時に合意された賃料がその後見直されることなく、現在まで続いていた。
 賃料が改定されなかった経緯について、市の関係者は
「(在日朝鮮人に対する)補助金的な意味合いもあったのかもしれない」
としているが、明確な理由はないという。
(なんで公の支配に属さない団体相手に補助金をやるんだ?)

 同市公有財産課は
「(過去の経緯などから)安い賃料を継続してきたが、値上げや用地買い取りも含めて交渉を進めたい」
と話している。
(アフォか、ちゃんと仕事しろボケッ。)

 拉致被害家族の支援団体「救う会兵庫」の長瀬猛代表は
「理由もなく格安の賃料で貸し続けていることは『優遇』といわれても仕方がない」
と指摘している。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111219/waf11121907160000-n1.htm


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の韓国重視戦略につまずき=歴史問題の難しさ、かすむ未来志向…日韓首脳会談(時事) [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

- 韓国重視戦略につまずき=「歴史」前面、かすむ未来志向-日韓首脳会談 -

 18日の日韓首脳会談で、李明博大統領は旧日本軍の従軍慰安婦問題を正面から取り上げ、野田佳彦首相に具体的対応を迫った。
(条約を順守しろというべきw)
首相は「決着済み」と拒否。
(言わなかったら売国奴丸出しだw))
歴史問題の難しさが改めて浮き彫りとなり、目指す「未来志向の関係」はかすんだ。
(韓国側にそんな考えが無いからなw)
首相は軍事・経済両面で台頭する中国を念頭に、価値観を共有する米韓両国との関係強化をアジア外交戦略の柱に据えてきたが、想定外の展開となった。
(韓国と価値観を共有しているとか妄想だろ。韓国は基本的に反日を選択しているw)

 「日韓の緊密な協力は非常に重要だ」。
首相が中断している経済連携協定(EPA)交渉再開を促すと、大統領は「経済の前に歴史の懸案だ」と言い放った。
(たかりが韓国の文化なんだよw)

 今回の大統領来日は、日本側が1年以上にわたり働き掛けてようやく実現したものだ。
(来たいなら来いのスタンスでいけよ。)
中国の台頭を踏まえ、日本は米国との安保協力の指針である共通戦略目標を6月に改定した際、韓国との防衛協力強化を初めて明記。
韓国重視をこれまで以上に鮮明にした。
(その方針が間違っているんだよ。)

 李大統領を歴代で「最も親日的」と捉え、関係強化を急いだ側面もある。
(10の反日が、9になったからと言ってもどちらも反日だって―のw)
昨年8月には、菅直人首相(当時)が日韓併合100年に当たって「反省とおわび」を表明。
(これは反日を長引かせているだけw)
野田首相も9月の就任後、国際会議出席を除いて初の外遊先に韓国を選んだ。
その後、日本統治時代に持ち出された「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」引き渡しも実現した。
(それは写本だろ、渡す必要なんかなくて、渡しても余計のねだりするだけだったろうがw)

 こうした努力に冷や水を浴びせるような大統領の厳しい対応に、日本政府関係者は
「あらゆる布石を打ってきたが、全くの空振りだ」
と落胆を隠せない。
(日本側が馬鹿すぎるw)

 首相は慰安婦問題について、決着済みとの立場を堅持する一方、
「人道的見地から知恵を絞っていこう」
とも呼び掛けた。
(条約で解決済みなので、韓国だけで対応するべき問題だって言えよw)
村山内閣が1995年に設立した「女性のためのアジア平和国民基金」のような融和策が念頭にあるとみられる。
(そんなもん意味ねぇw)
しかし、韓国側の主張の背景に元慰安婦の賠償請求がある以上、
「根本的な問題解決にはならない」(政府関係者)
との見方が強い。
(当たり前だろ永久にたかるつもりなんだからw)

 会談を終えた首相は記者団に「大局観に立った未来志向の意見交換ができた」と平静を装った。
しかし、外務省の政務三役の一人は
「来年の大統領選が終わるまではこのままでいくだろう」
と、対立長期化に懸念を示した。
(なんでも譲歩せずに対立しろよ。相手は嘘と誇張の民族なんだからよw))

ソース : 時事 (2011/12/18-18:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011121800157


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

麺屋 雀 [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン。
 
今日はJR塚本駅すぐ近くの「麺屋 雀」で食す。
 (大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-5 吉田ビル 1F)
 
つけ麺(300g)¥750円を注文
 ※200・300・400g同料金
 
麺は角ばった極太麺、コシがあってうまい。
つけ汁は豚骨+魚介系、背脂を加えコクのある程よい美味しさ。。
具はネギ、ぶつ切りチャーシュー、メンマ、海苔、梅肉。
 
つけ麺には「ちょい飯」という、だしに少しの飯を入れたものが付いている。
 つけ汁を入れて食べた。
カウンターに出汁のポットが置いてありスープ割りをして飲みほした。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ドイツは謝罪した。日本も謝罪せよ」…韓国の従軍慰安婦と、ナチスドイツによるユダヤ人虐殺の生存者、互いに慰労 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

「お姉さん!うれしいです」。

13日にニューヨークのクィーンズボローコミュニティカレッジ(QCC)劇場では特別な出会いがあった。韓国からきた2人の日本軍慰安婦とナチスのユダヤ人大虐殺生存者が熱く抱擁した。
日本軍慰安婦問題に抗議してソウルで行われた1000回目の水曜集会に合わせニューヨークの韓人有権者センター(KAVC)とQCC内ホロコーストセンター(ナチスのユダヤ人虐殺記念館)が設けた行事でだ。

生まれて初めて会ったが2人は抱擁してお互いの顔をさわりながら戦争犯罪で負った傷を慰めた。
(戦争犯罪>当時朝鮮半島の住民と戦争などしてなくてw)
58年前に雪原で一家処刑を目撃したエデル・カッツさん(89)はイ・ヨンスさん(83)の頬をさすり、
「人生で成し遂げなくてはならない目標を持って努力すれば彼ら(日本)に勝つ力を得ることができる」
として励ました。
(朝鮮人の嘘に騙されて罪なき人を非難するのは良くなくてw)
この日はイ・ヨンスさんの83回目の誕生日でもあった。
(嘘吐きっ子世にはばかる?w)

初めての証言に出たイ・ヨンスさんは、
「15歳の時に台湾の神風部隊に連れて行かれあらゆる拷問に遭いほとんど死ぬところ
だった。一緒に連れて行かれた他の女性2人は死んだ」
と涙声で話した。
(朝鮮人女衒に殺されたのか、又はまるっきり嘘か?w)
続けてイ・オクソンさん(84)は、
「日本軍は11歳の子どもまで引っ張っていった。11歳が金を儲けるために日本軍慰安婦になったという日本の主張は真っ赤な嘘」
と証言した。
(朝鮮人女衒がさらったか、その子の親が売ったか、どっちかですねw)

ホロコースト生存者のハンネ・リーブマンさん(87)は、
ドイツ軍も若い女性たちを戦場に引っ張っていったが、戦争で犯した罪に対し謝った。日本は過去の過ちを認め謝罪しなければならない」
と強調した。
(ドイツは国家として謝罪していなく、ナチスが悪いことをしたと言っているし、戦争が悪いとは言っていなく民族虐殺は悪かったと言っているだろw)

有権者センターとホロコーストセンターはこの日出席者から署名を受けた請願書と米国政治家の請願動画を16日に国連駐在日本代表部に伝達する予定だ。
(この基地ガイじみた反日を基盤にした行動力は恐ろしいなw)
ホロコーストセンターのアーサー・フルーグ所長は、
「きょう証言を盛り込んだ教材を作り来年から米全域の中学高校に配布する計画」
としながら慰安婦らの証言を収録するインターンシッププログラムも紹介した。
(ホロコーストと金欲しさの売春婦とは全く別次元だけどね~w)

ソース(中央日報) 
http://japanese.joins.com/article/495/146495.html?servcode=A00&sectcode=A10
----------------------------------

朝鮮人売春婦は、朝鮮人女衒によって集められ募集に応募がほとんどで、後は親に売られたか、騙されて連れて行かれたものだ。

しかし嘘吐き売春婦どもは本当のことは言わない。
みずから売春婦になったと言ったり、朝鮮人に騙されて連れて行かれたと言っても何の得にもならないからだ。

「従軍慰安婦」にされたと言えば同情され助けてもらえる。
この嘘を吐いているだけで一生食いっぱぐれない楽な仕事だ。
嘘吐きは民族の文化にも合っているしね。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「ODA、来年度から増額したいというのが私の強い意志だ」 ~玄葉外相、日米中戦略対話を提唱 クリントン長官に打診へ [ニュース]

玄葉光一郎外相は14日午後、東京・内幸町の日本記者クラブでアジア外交をテーマに講演し、
「日米中3カ国の戦略的な対話と協調がこれまでになく重要な時代に差し掛かっている」と述べ、日米同盟深化を前提に中国を加えた3カ国による新たな対話の枠組みの創設を提唱した。

対話は事務レベルで開始し、将来は外相級に格上げする構想。
外相は19日、ワシントンでのクリントン米国務長官との会談で、提起する方針だ。日本は米韓両国、米国とオーストラリアのそれぞれ3カ国の枠組みで戦略対話を行っているが、外相が公の場で日米中戦略対話の必要性に言及したのは初めて。

日米は6月に安全保障協力の指針である共通戦略目標を改定し、軍事・経済両面で台頭する中国に強い警戒感を示した。
こうした中での対話呼び掛けは、日米が連携しつつ中国と信頼関係構築を目指す姿勢を明確にすることで、地域の平和と安定に寄与していく狙いがあるとみられる。 

外相は講演で
「日米同盟は日本外交の基軸だ」
と強調。
関係各国との戦略対話や、東アジアサミット(EAS)などの多国間協調の枠組みを重ねた「開放的で多層的なネットワークづくり」を提唱した。
その上で
「このネットワークは中国を包囲したり排除したりするものではない。日米中の対話を立ち上げるべきだ」
と語った。

外相はまた、減少を続けている政府開発援助(ODA)予算について、
「来年度から増額したいというのが私の強い意志だ」
と強調した。(2011/12/14-20:58)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011121400891
-----------------------------------

金を渡して日本を侵略するための兵器を作らせようってか?
普通に考えても金で釣ろうとか下策だ。

1200万円もかけて中国に行って、何をしてもらったんだ?

人間としてクズなうえに売国奴が……、氏ネバいいのに!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本が偵察衛星打ち上げで中国・北朝鮮を常に監視する予定、日本は技術を非軍事化する約束破った、アジア各国も強く批判 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

∞日本、7基目の偵察衛星打ち上げ 中朝を常に監視

日本の共同通信社によると、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は12日午前10時21分、日本政府の情報収集衛星「レーダー3号機」を搭載したH2Aロケットを、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。

NHKによると、今回打ち上げられたレーダー3号機は、安全保障に関する情報などを集める日本政府の情報収集衛星で、事実上の「偵察衛星」。

夜間や悪天候でも電波を使って地上の様子を撮影でき、地上にある1メートルの大きさの物を識別できる。
日本政府はさらに、来年、次の情報収集衛星「レーダー4号機」の打ち上げを行い、地上のあらゆる地点の情報を収集できるネットワーク態勢を整える計画という。

朝日新聞によると、レーダー3号機が所定の軌道に投入されれば、軌道投入された情報収集衛星は7基目となる。
開発・製造と打ち上げの費用は計約500億円。

産経新聞によると、情報収集衛星は朝鮮の軍事施設の「監視」が目的で、03年以降、日本は「光学1号機」「光学2号機」「光学3号機」および「レーダー1号機」など6基の偵察衛星を打ち上げた。
それに「レーダー3号機」と来年打ち上げ予定の「レーダー4号機」が加われば、日本は独立した偵察衛星体制が構築され、8基の偵察衛星が最終的に朝鮮と中国をいつでも監視することになる。
(んっ、平和と安全保障上の情報を収集しているだけですけどw)
日本はかつて、日本の宇宙航空技術の非軍事化を、国際社会に繰り返し保証してきたが、すでにその約束に背いている。
(wiki:2008年(平成20年)5月21日に成立した宇宙基本法で「国は、国際社会の平和及び安全の確保並びに我が国の安全保障に資する宇宙開発利用を推進するため、必要な施策を講ずるものとする。」(第14条)と明定されたことから、非軍事という制約を脱し国際標準である非侵略目的の衛星保有が法的にも正式に認められることになった。)

日本には、偵察衛星システムの発展について税金のムダ遣いだと批判する声があったが、日本政府は、あらゆる地点の情報を収集できる高密度な偵察衛星力を備える必要があるとしてきた。
(税金のムダ遣いとか言っている日本人がいるとすれば、安全保障がまったく理解できないか反日なのだろうw)
アジア各国も日本の偵察衛星システムの大規模な発展に強く批判しており、日本の行動は東アジアの安定に不利な影響をもたらすとの見方を示している。
(アジア? 言っているとしたら中國北朝鮮韓国のいわゆる特アだろう?w そもそも衛星破壊実験をやるような覇権主義国家が何を言っているんだ?)

中国網日本語版(チャイナネット) 2011年12月13日


ソース:チャイナネット 2011-12-13 14:35:57
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-12/13/content_24140972.htm


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

居眠り運転で祭りの列に突っ込み8人死傷、20歳男に禁錮3年6月判決 [ニュース]

★居眠り運転で8人死傷事故に禁錮3年6月

新潟県村上市で7月、祭りの「おしゃぎり」と呼ばれる山車を引いていた人の列に乗用車が突っ込み8人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷の罪に問われた村上市の磯部真平被告(20)に新潟地裁は9日、禁錮3年6月(求刑禁錮5年)の判決を言い渡した。

 宮部良奈裁判官は判決理由で
「居眠り状態で制限速度を約40キロ超過する時速80キロで走行し、危険極まりない」
と指摘。
「2人の命が失われ、6人が負傷した結果は重大」
と述べた。

 判決によると、磯部被告は7月8日未明、村上市で乗用車を運転中に居眠り状態となり、対向車線で山車を引いていた人の列に突っ込み、静岡御殿場市の自営業吉川貞一さん (当時67)ら2人を死亡させ、6人に重軽傷を負わせた。

 村上署などによると、吉川さんは「村上大祭」に参加するため、村上市の親戚宅を訪れていた。
山車を引いていた一行は約40人で、祭りが終わって収納庫へ帰る途中だった。

 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111209-874613.html
-----------------------------------

二人も殺してたったの禁錮3年6月(求刑禁錮5年)……。

殺された人とその家族及び関係者は可哀相に……。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国人が持つ韓国人のイメージは「歴史の盗作」、韓国では「お前が言うな」の声 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

- 中国人が持つ韓国人のイメージは「歴史の盗作」、韓国では「お前が言うな」の声 -

ドラマやK-POPなどの影響により、現在韓国は世界中から大きな注目を浴びている。
(相変わらず非常に過剰な表現ですね~w)
では、そんな韓国を同じアジア圏の中国はどう見ているのだろうか?
そんな興味深いアンケートを中国メディア「環球網」が実施し、6日に発表した。

アンケートのテーマは「韓国の第一印象をひと言で言うなら何ですか」というもので、45個の単語の中から選び出した。

その結果、
「歴史の盗作」
がもっとも多い7.6%を記録。
2位と3位には
「尊大」(7.3%)と
「整形」(6.6%)
がランクインした。
中国と韓国は高句麗のルーツをめぐり激しく対立していることから、「歴史の盗作」という単語が高順位を記録したのかもしれない。
(高句麗は現在の韓国の国土とほとんどかぶっていないんだけどね~w)

4位以下は、
「心の狭さ」(6.1%)、
「キムチ」(6.1%)、
「過激」(5.6%)、
「劣等感」(4.6%)、
「民族主義」(3.8%)、
「韓国ドラマ」(3.7%)
の順となった。
また、「勤勉」「民主」「自由」「発展」など肯定的な単語に対する支持は低く、どれも1%を超えなかった。

これについて、韓国のインターネット上には、
「歴史わい曲や盗作をしているのはそっち」
(いや中国は近代史以前はまともで、共産党の歴史がダメな印象、韓国は民族主義と反日を基本にした創作がおおく嘘と誇張ばかりの印象w)
「嫉妬心の強い国だ」
(いやいやお前らだろw)
「中国のイメージは『ニセモノ』『歴史わい曲』『非衛生的』などかな」
(いやいやお前らもだろw)
「中国にそんなこと言われるなんど驚き」
(朝鮮民族は本当に自らを省り見ないw)
などと結果に反発する声が多く集まっている。

ソース : 韓フルタイム 2011年12月08日23時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/6102821/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「韓国でも北朝鮮でも日本人扱い。故郷は複数あってもホームがない」…北朝鮮代表を選んだ在日3世・鄭大世の映画公開 [ニュース]

 川崎フロンターレに所属していたJリーガー時代には、リーグ戦通算40以上のゴールを記録するフォワードとして活躍し、昨年ドイツ・ブンデスリーガのVfLボーフム移籍した鄭大世(チョン・テセ)選手。
1984年名古屋生まれの在日コリアン3世で、朝鮮学校で教育を受け、父と同じ韓国だが本人は北朝鮮を祖国とみなしている。
2007年に念願の北朝鮮代表入りを果たし、2009年には北朝鮮を44年ぶりのワールドカップ出場へと導いた。
その大世選手を3年半にわたり密着したドキュメンタリーが公開される。
  
  「韓国に行っても、北朝鮮に行っても日本人扱い。日本で暮らしていても、日本人扱いをされるわけでもない。故郷はいっぱいあってもホームがない」。
そうカメラに向かって静かに語る大世選手。
なぜ日本代表ではなく、北朝鮮代表を選んだのか?
 カメラはW杯予選を突破していく姿をとらえながら、彼の抱く葛藤や矛盾を映し出していく。

  監督はテセ選手と同じ在日コリアン3世の映像ディレクター、姜成明(カン・ナリアキ)。
いっさいのナレーションを排除した本作について
「鄭大世のある時期を記録したという感覚が強い。観る人にいろんな捉え方をしてもらいたかったので、彼の表情や言葉だけで描いた。だから意味がわからない部分があるかもしれないけど、明確な答えのようなものは出せなかったし出したくなかった」
と語る。
  
  去る11月15日、平壌で開催された2014年ブラジルW杯アジア3次予選の日朝戦にも出場した大世選手。
北朝鮮が0対1で日本に勝利したが、大世選手の
「この地で日本に負けるわけにはいかない」
という意気込みとともに、「君が代」斉唱中の大ブーイングに対しツィッターで心痛をつぶやく複雑な心境が報道された。
この映画をとおし、日本・韓国・北朝鮮の狭間で生きる若きストライカーの思いを、サッカーファンのみならず多くの人に知ってもらいたい。
    
  映画『TESE』は、12月10日(土)より渋谷アップリンクほか、全国順次公開。

ソース(サーチナ)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1209&f=entertainment_1209_031.shtml
写真=北朝鮮、韓国、日本、南アフリカ、ベトナム、ドイツと世界6ヵ国で撮影を敢行、チョン・テセ選手の素顔を垣間見ることができる作品だ。
http://news.searchina.ne.jp/2011/1209/entertainment_1209_031.jpg
-----------------------------------

日本で暮らしていても、日本人扱いをされるわけでもない。>当たり前だ。外国籍を選んでいるんだからな。寝言を言うなw

家族ともども北朝鮮に帰り、北朝鮮籍に変更すればすべて解決する。
何故そうしないんだ?
自分が祖国として思慕する気持ちと実態が一致するではないか?w

日本国の中に在日国があるなどと頭のおかしなことを言っているやつは日本から出て行けよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「脱北者保護せず」日本政府が中国に誓約文書提出…中国の圧力に譲歩、中国での脱北者保護を事実上断念 [ニュース]

- 「脱北保護せず」政府が中国に誓約文書提出 -

 日本政府が今年初め、中国政府の求めに応じ、北朝鮮からの脱出住民(脱北者)の保護について
「中国の国内法を尊重し、脱北者を公館外から公館に連れ込まない」
と誓約する文書を提出していたことが7日、分かった。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。
北朝鮮に配慮する中国の圧力に譲歩し、中国での脱北者保護を事実上断念したものだ。

 政府関係者によると、同文書は、中国遼寧省瀋陽の日本総領事館で2008~09年にかけて保護された脱北者5人の日本移送をめぐる交渉で提出された。
脱北者を「不法な越境者」とする中国側が出国を認めず、足止めが約2年~2年8か月と長期化。
日本側は事態打開のため昨年末、「脱北者を保護すべきでない」とする中国側の主張に「留意する」と口頭で伝えた。

 中国外務省は軟化したが、公安当局が難色を示し、
「これまでに脱北者が日本に渡ることを認めた中国側の対応を評価する。今後は公館外からは連れ込まない」
との趣旨を文書化するよう迫られた。
提出後、保護されていた5人は、5月までに日本への出国が認められた。

ソース : (2011年12月8日03時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111208-OYT1T00063.htm
-------------------------------

はっきり言って朝鮮民族の脱北者は日本に来ないで欲しい。
何十年後かに強制連行されたなどと騒ぎだすに決まっているし、無駄なカネがかかるし、犯罪を起こされては迷惑だ。

しかし日本民族の脱北者はどうするつもりなんだ?
民主党は見殺しか?

それと、引き換えに中国から何か譲歩を引き出したのか?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。