So-net無料ブログ作成
検索選択

中国人が持つ韓国人のイメージは「歴史の盗作」、韓国では「お前が言うな」の声 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

- 中国人が持つ韓国人のイメージは「歴史の盗作」、韓国では「お前が言うな」の声 -

ドラマやK-POPなどの影響により、現在韓国は世界中から大きな注目を浴びている。
(相変わらず非常に過剰な表現ですね~w)
では、そんな韓国を同じアジア圏の中国はどう見ているのだろうか?
そんな興味深いアンケートを中国メディア「環球網」が実施し、6日に発表した。

アンケートのテーマは「韓国の第一印象をひと言で言うなら何ですか」というもので、45個の単語の中から選び出した。

その結果、
「歴史の盗作」
がもっとも多い7.6%を記録。
2位と3位には
「尊大」(7.3%)と
「整形」(6.6%)
がランクインした。
中国と韓国は高句麗のルーツをめぐり激しく対立していることから、「歴史の盗作」という単語が高順位を記録したのかもしれない。
(高句麗は現在の韓国の国土とほとんどかぶっていないんだけどね~w)

4位以下は、
「心の狭さ」(6.1%)、
「キムチ」(6.1%)、
「過激」(5.6%)、
「劣等感」(4.6%)、
「民族主義」(3.8%)、
「韓国ドラマ」(3.7%)
の順となった。
また、「勤勉」「民主」「自由」「発展」など肯定的な単語に対する支持は低く、どれも1%を超えなかった。

これについて、韓国のインターネット上には、
「歴史わい曲や盗作をしているのはそっち」
(いや中国は近代史以前はまともで、共産党の歴史がダメな印象、韓国は民族主義と反日を基本にした創作がおおく嘘と誇張ばかりの印象w)
「嫉妬心の強い国だ」
(いやいやお前らだろw)
「中国のイメージは『ニセモノ』『歴史わい曲』『非衛生的』などかな」
(いやいやお前らもだろw)
「中国にそんなこと言われるなんど驚き」
(朝鮮民族は本当に自らを省り見ないw)
などと結果に反発する声が多く集まっている。

ソース : 韓フルタイム 2011年12月08日23時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/6102821/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「韓国でも北朝鮮でも日本人扱い。故郷は複数あってもホームがない」…北朝鮮代表を選んだ在日3世・鄭大世の映画公開 [ニュース]

 川崎フロンターレに所属していたJリーガー時代には、リーグ戦通算40以上のゴールを記録するフォワードとして活躍し、昨年ドイツ・ブンデスリーガのVfLボーフム移籍した鄭大世(チョン・テセ)選手。
1984年名古屋生まれの在日コリアン3世で、朝鮮学校で教育を受け、父と同じ韓国だが本人は北朝鮮を祖国とみなしている。
2007年に念願の北朝鮮代表入りを果たし、2009年には北朝鮮を44年ぶりのワールドカップ出場へと導いた。
その大世選手を3年半にわたり密着したドキュメンタリーが公開される。
  
  「韓国に行っても、北朝鮮に行っても日本人扱い。日本で暮らしていても、日本人扱いをされるわけでもない。故郷はいっぱいあってもホームがない」。
そうカメラに向かって静かに語る大世選手。
なぜ日本代表ではなく、北朝鮮代表を選んだのか?
 カメラはW杯予選を突破していく姿をとらえながら、彼の抱く葛藤や矛盾を映し出していく。

  監督はテセ選手と同じ在日コリアン3世の映像ディレクター、姜成明(カン・ナリアキ)。
いっさいのナレーションを排除した本作について
「鄭大世のある時期を記録したという感覚が強い。観る人にいろんな捉え方をしてもらいたかったので、彼の表情や言葉だけで描いた。だから意味がわからない部分があるかもしれないけど、明確な答えのようなものは出せなかったし出したくなかった」
と語る。
  
  去る11月15日、平壌で開催された2014年ブラジルW杯アジア3次予選の日朝戦にも出場した大世選手。
北朝鮮が0対1で日本に勝利したが、大世選手の
「この地で日本に負けるわけにはいかない」
という意気込みとともに、「君が代」斉唱中の大ブーイングに対しツィッターで心痛をつぶやく複雑な心境が報道された。
この映画をとおし、日本・韓国・北朝鮮の狭間で生きる若きストライカーの思いを、サッカーファンのみならず多くの人に知ってもらいたい。
    
  映画『TESE』は、12月10日(土)より渋谷アップリンクほか、全国順次公開。

ソース(サーチナ)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1209&f=entertainment_1209_031.shtml
写真=北朝鮮、韓国、日本、南アフリカ、ベトナム、ドイツと世界6ヵ国で撮影を敢行、チョン・テセ選手の素顔を垣間見ることができる作品だ。
http://news.searchina.ne.jp/2011/1209/entertainment_1209_031.jpg
-----------------------------------

日本で暮らしていても、日本人扱いをされるわけでもない。>当たり前だ。外国籍を選んでいるんだからな。寝言を言うなw

家族ともども北朝鮮に帰り、北朝鮮籍に変更すればすべて解決する。
何故そうしないんだ?
自分が祖国として思慕する気持ちと実態が一致するではないか?w

日本国の中に在日国があるなどと頭のおかしなことを言っているやつは日本から出て行けよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。