So-net無料ブログ作成

橋下市長 「君が代で8人立たなかった?直ちに公務員辞め、自分の歴史観で自由にしろ」…弁護士ら「君が代命令、暴挙!」 [ニュース]

・大阪府教委は24日に卒業式を実施した府立高校32校のうち、君が代斉唱時に起立しなかった教職員が6校で8人いたと発表した。
(とりあえず戒告でw)
昨年6月、教職員に君が代起立斉唱を義務づける君が代起立条例が施行されて以来、初の卒業式で、事前に府教委が全府立学校教職員を対象に起立斉唱を求める職務命令を出していた。
(反日教師の確信犯ですねw)
8人については起立しなかった理由などを確認したうえで、職務命令違反で懲戒処分(戒告)する見通し。
(粛々と行うべしw)

 この日は府立学校の卒業式シーズン初日。
3月16日までに212校で実施されるため、不起立により処分が増える可能性がある。
(がんがん処分しましょうw)
昨年の入学式で起立しなかった教職員は38人でうち事前に職務命令を受けていた教員2人が戒告処分となった。
(たった2人……。)

 2月府議会には松井一郎知事が
「同じ職務命令に3回違反すれば分限免職」
とする職員基本条例案を提案している。
可決されれば、今年4月の入学式から適用される。

 松井知事は24日、8人について
「教育公務員としての適格性を欠いている。トップである教育長が職務命令したのを無視した確信犯」
と批判。
大阪市の橋下徹市長も同日、
 「直ちに辞めてもらいたい。公務員という身分を外して、自分たちの歴史観で自由に
 振る舞ったらいい」
と述べた。
(上司の妥当な職務命令を無視するような公務員はすぐ辞めろw)

 一方、弁護士らでつくる「大阪社会文化法律センター」は同日、職務命令について、
「現場に教育委員会が指導介入することを否定した学校教育法の趣旨をないがしろにする暴挙」
とする声明を出した。
(公立校は職務命令を聞かなくてもいいという場所ではないし、日本の子供たちを反日で洗脳する場所では無い。)
 http://mainichi.jp/life/edu/news/20120225ddm041100026000c.html


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。