So-net無料ブログ作成

「人に火がついて慌てるの面白い」 少年、ホームレス女性焼殺未遂で再逮捕。女性は意識不明の重体。会社員にも放火…東京 [ニュース]

★都心の路上でホームレス女性に放火容疑 少年再逮捕「慌てる姿見るのが楽しい」

・東京都港区の公園で今月8日、男性の服に放火したとして殺人未遂の現行犯で逮捕された少年(18)が、中央区の路上でホームレスの女性に放火した疑いが強まったとして、警視庁捜査1課は28日、殺人未遂容疑で少年を再逮捕した。
 同課によると、
「火がついて慌てる姿を見るのが楽しかった。殺すつもりはなかった」
と供述している。

 同課の調べでは、少年は埼玉県越谷市に居住。事件当時は東京・新橋周辺で警備員として勤務しており、勤務終了後、路上で放火する人物を物色し、犯行に及んだ疑いがあるという。

 逮捕容疑は1日午前6時15分ごろ、中央区八重洲の路上で、眠っていたホームレスの女性(67)の脇にあったポリ袋に放火して衣服に燃え移らせ、両手や下半身に大やけどを負わせたとしている。
女性は意識不明の重体で、危険な状態が続いている。

 同課によると、事件前後、現場周辺の防犯カメラに少年の姿が記録されており関与が浮上した。
放火されたポリ袋は女性の所持品で新聞紙などが入っていた。
 少年は持っていたティッシュに簡易ライターで火をつけ袋に投げ入れた。

 少年はこの事件から7日後の8日早朝、約2・4キロ離れた港区新橋の区立公園で、居眠りしていた40代の男性会社員の服に放火して軽傷を負わせたとして、尾行中の捜査員に殺人未遂に現行犯で逮捕された。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000523-san-soci

----------------------------------

人を焼き殺そうとか正真正銘のキチガイだな。
こんなやつは更生の見込みがないので死刑にしてください。


タグ:放火 焼殺
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。