So-net無料ブログ作成
検索選択

無免許の18歳少年が居眠りし小学生に突っ込み子どもと妊婦が死亡するも少年達は平然と携帯を弄る TVでは「道が悪い」と報道 [ニュース]

23日の午前8時頃、京都府亀岡市の府道で登校中だった小学校の列に軽自動車が突っ込むという事件が発生した。
小学生1~5年生の児童9人と保護者の女性(26)が、軽自動車の巻き添えとなった。
この事故で保護者の女性と子ども1人が死亡、保護者の女性は妊娠中でお腹の中の胎児も死亡が確認された。

運転していた少年(18)は無免許で「一晩中走っていた」と容疑を認めているという。
車に同乗していた少年2人は現場付近で平然と携帯電話を操作する姿が目撃されたという。

“(車の同乗者は)気が動転しているわけでは無く普通に携帯で電話したりしてた”
※『JNNニュース』より引用

この報道を受け、ネット上では次の様なコメントが書き込まれている。
テレビの話じゃ無免許三人組は介抱もせずに車で喋ったり携帯いじっていたらしいな 屑過ぎる
・マジかこれ… 人として終わってるな
・ガキども頭おかしすぎる
・免許証差し込まないとエンジン掛からない仕様にして欲しいな。
・少年法廃止しろ。

など少年達に厳しい意見が書き込まれている。
また死亡した子どもと女性以外にも意識不明、重体、軽傷など含め8名の子どもが犠牲となっている。
こういう事件が相次ぐと少年法の存在について考えさせられる。

(記事に動画あり)
http://getnews.jp/archives/196340
http://getgold.jp/files/2012/04/00222.jpg
http://i.imgur.com/NvR36.jpg
動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17632548
------------------------------------

出勤前にこの関係のニュースを見たが、道路の話ばかりで違和感を感じていた。
死亡に至らないまでも事故が頻発していたのか?
しかしそんな風なことは言っていなかった。

道路の使い方など、本質か?
そんな道路など全国にたくさんあるんだろ?

この加害者が18歳だからってコシが引けてるんじゃねーの?
この極悪な犯罪者とその仲間についてちゃんと報道しろよ。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。