So-net無料ブログ作成

日本人のwebサイトが『米国・慰安婦記念碑』の撤去署名運動を進行中 [ニュース]

日本人を中心に、米国 ニュージャジー州 パラセイズ・パーク公立図書館に設置された『日本軍慰安婦記念碑』の撤去を要求する署名運動が進行中である事が分かった。

27日、現地のメディアなどによれば、去る10日に始まったこの署名運動は日本人を対象にした『国際ハラスメント(International Harassment)』を中断するよう、バラク・オバマ行政府に促すメッセージを伝えるためだ。.

日本人と推定される『Yasuko R』が開設したこのサイトに署名した人数は26日現在で5000人を越え、日本人が大部分である事が分かった。

『Yasuko R』は、
「慰安婦と関連した虚偽主張により、長い間日本人が不名誉感を感じて来た」
とし、
「最近彼らの主張が操作されているという事実が判明した」
と強弁した。

引き続き、『パラセイズ・パークの記念碑 』などは米政府がこのような虚偽主張に力を与えるものだと主張した後、
「これは歴史の嘘を伝えるだけでなく、人種紛争と同時に日本の先祖に苦痛を与える行為だ」
と語った。

日本人が慰安婦追悼事業の妨害のために組織的な活動に乗り出す事で、韓人社会の効率的な対応策の用意が急務であるという指摘だ。

これに先だち、米国 ニュージャジー州 パラセイズ・パーク市議会の韓国系米国人のイ・ジョンチョル議長は今月の初旬、『日本軍慰安婦記念碑』を米国の22地域に建てると宣言した。

ソース:NAVER/ワシントン=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0005627711
-----------------------------------


朝鮮人たちの嘘で他人を貶める文化はどこでも発揮される。
子供の嘘には、嘘と指摘するのが大人だw


○「ホワイトハウスへの請願署名」の方法については、下記のURLにアクセスし、詳細説明をご覧ください。
  http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf

 ○ホワイトハウスの署名サイトへ http://wh.gov/yrR
  (アカウント作成は13歳以上、1人1アカウント)

 ○激励先・お問い合わせ先 参議院 山谷えり子事務所(TEL03-6550-1107)


オバマ政権への請願署名の内容(仮訳)
 
 碑を撤去し、この問題(いわゆる従軍慰安婦問題)に関する日本の人々へのいかなる国際的嫌がらせも支持しないこと

 韓国の従軍慰安婦問題に関する誤った非難は、数十年にわたって日本人をはずかしめてきた。過去数年の間に、元々の非難の多くは誤りであるか完全なねつ造であることが明らかになった。
  しかし、この新情報にもかかわらず、合衆国は、ニュージャージー州の碑やニューヨーク州の通りの名前を以て従軍慰安婦を記念することで、元々の誤った非難に信用を与え続けている。これは、歴史的な不実を侵すのみならず、無用の人種間摩擦を起こし日系の人々を傷つけるものである。
  我々はオバマ大統領に対し、碑を撤去するとともに、この問題に関する日本人に対してのいかなる国際的な嫌がらせも支持しないことを強く求める。】
 

 趣旨に賛同される方は、何卒ご署名のほど宜しくお願い申し上げます。
  同時に、拡散にもご協力いただければ幸いです。


タグ:署名 慰安婦
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

「キングコング」梶原雄太 会見で生活保護受給の裏に“親族の金銭トラブル”があったことを明かす [ニュース]

30日、都内で会見したキングコング梶原雄太(31)は、母親が生活保護を受給することになった背景に「親族のトラブル」があったことを明かした。

2002年に35年ローンで母親のために購入したマンションを、4年前に短期ローンに変更。
しかしその後
「親族のことでトラブルがあって、購入したマンションを担保に(親族が)お金を借りている状況だった。なのでマンションを売って生活費に充てたりすることができなかった」
と釈明した。
また、25日の次長課長・河本準一(37)の会見を受けて
「河本さんの件については何も知らないが、どういった形であれ、コメントするときが来る」
と公表を覚悟していたという。
母親は梶原の祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、勤め先が倒産。その後母親も自宅で転び足を骨折したため仕事を始めるのが難しくなり、生活保護を受給することになった。
梶原は母親の知人から生活保護をすすめられたといい、自身が実際に福祉事務所に出向いたり、電話で相談したことはなく
「用紙が送られてきて名前とハンコを押して送った。あとは母親がすべて(書類を)提出している」
という。
受給を打ち切ったのは28日。
打ち切りについては母親から打診があり、
「母親は『お金をいただくのは心苦しい。申し訳ない。打ち切らせてほしい』と言っていた」
と、母の心情を明かした。
最後に梶原は、
「芸人なので、これからは笑顔を与えられるように頑張ります」
と頭を下げた。
マンションのローンが完済する8月までは吉本興業が援助するという。

▼テレ朝news [05/30 20:20]
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120530_290.html
--------------------------------------

マンションに住んでいて、生活保護とか。


生活保護者居住施設を建てて、外を出歩ける奴はそこに住まなければ生活保護は受給できないようにしろよ。
入るときに全財産没収とし、全て現物支給にし、労働の義務を課せよ。

まじめに働いている人から集めた税金から、無駄金使ってんじゃねー。

2012053020120404174652_16_1.jpg

2012053020120404174652_16_2.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

"売春も韓流?" 海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

韓国の国家行政機関・女性家族部は、海外で売春に従事する韓国人女性の数が、日本に5万人、米国には3万人いると推算されると、25日までに明らかにした。
韓国の複数のメディアが報じた。

韓国メディアは、
「売春も韓流?」
「海外で売春する韓国女性が、なんと…」
などと題し、海外で売春に従事している韓国女性が増加しているという統計が発表されたと伝えた。

このように海外現地売春女性が増加した原因について、2004年に韓国で売春特別法が施行されたことが背景にあると指摘。
警察が集中取り締まりを行ったことにより、行く所を失った一部の女性たちが韓国を離れて米国や日本、オーストラリアなどに進出したためと分析した。

この状況を反映して、米国では近年、韓国人女性売春が社会問題として浮上していることも紹介。
ロサンゼルスなど米国西部地域を中心とした韓国人女性の売春業は、東部を経て南部まで広がっている。
そのため、ジョージア州アトランタ市はマッサージ業者に対する規制を強化した。

また米国だけでなく、昨年からオーストラリアでも韓国人売春婦問題が社会問題化している。
韓国人女性に関連した性犯罪が急増し、オーストラリア政府はただちに韓国政府とともに人身売買および売春関連捜査の協力に合意した。

これらの一連の事件や一部の人々の行為のため、韓国女性に対して売春というイメージが付属することに対しての憂慮の声が大きくなっていると伝えた。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ  【社会ニュース】 2012/05/28(月) 10:05
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0528&f=national_0528_040.shtml
----------------------------------

韓国人女性と言えば「売春」のイメージはもともとあるだろ。
昔は外貨を売春産業で稼いでいたんだからw
今では先進国にはどこでも韓国人売春婦はいるでしょw

そもそも朝鮮民族と言えば、「男は強姦、女は売春」だろw
売春で捕まった韓国人女性は、数十年後には西欧帝国主義に拉致された被害者になるに違いないw

韓国人どもはもっと自分たちの姿を直視しろw
そしてこっちを向くなw


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

菅前首相「現地視察で皆さんの考え方や見方を知り、顔と名前が一致したことは極めて大きなことだった」 [ニュース]

 福島第一原発の事故を検証する国会の事故調査委員会で、当時の政府のトップ=菅前総理が証言し、自ら現地を視察したことについて、
「現場の皆さんの考えを知る上で大きなこと」
と正当化しました。
(必死で対応している現場へ行って邪魔してんじゃねーよ。)

 「この事故が発生したときの国の責任者でありました私として、この事故を止められなかったことについて、改めて心からおわび申し上げたいと思います」(菅直人 前首相)
(責任転嫁ばかりのくせに……、切腹しろ。)

 冒頭、事故当時の政府の最高責任者として陳謝した菅前総理。
国会の事故調査委員会で、当時、経済産業大臣だった海江田氏、官房長官だった枝野氏に続く官邸中枢からの参考人聴取に注目が集まりました。
焦点の1つは、福島第一原発の全電源が喪失してから、政府が「原子力緊急事態宣言」を発令するまでに3時間余りかかった点です。

 「総理の理解を得るのに時間がかかった」(当時 経産相 海江田万里氏、17日)

 海江田氏はこう証言しましたが、菅氏は野党との党首会談を行っていたことが遅れた理由としつつ、反論しました。
(はぁ? 理解を得るのにって言われているのに、会談していたから? お前は日本国のトップとしての優先順位が判ってないだろ?)

 「それによって何か支障があったかと問われれば、私の知るかぎりは特に支障はなかった。何か私が理由があって引き延ばしたとか、押しとどめたという気持ちは全くありません」(菅直人 前首相)
(はぁ? 自分が責任者として行動するためにすぐに必要だろ。支障がなかった? 緊急事態ってどういうことかも判らないんじゃねえの?)

 また、事故発生の翌日早朝に菅氏は現地を視察。
総理自ら視察することについて、菅氏の最も身近にいた枝野氏は反対したといいます。

 「政治的批判は免れませんと。そういう観点からはお勧めできませんという趣旨のことは、総理には進言いたしました」(当時 官房長官 枝野幸男 経産相、27日)

 しかし、菅氏は、現地を視察したことでメリットがあったと強調しました。

 「現場の皆さんの考え方、見方を知るうえでは極めて大きなこと。顔と名前が一致したことは極めて大きなことだった」(菅直人 前首相)
(顔と名前が一致しなければ指示できないのか? お前は日本国という巨大組織のトップの器は全くない。お前の言っているメリットで何が変わったか言ってみろ。延命パフォーマンスだろうが。)

 さらに、東京電力幹部が一時、福島第一原発の現地からの「撤退」を申し出たという問題について菅氏は・・・。

 「私自身は、場合によって命をかけてやらざるを得ない。“撤退”という言葉を聞いて、
とんでもないことだと」(菅直人 前首相)
(はぁ? 作業員たちは、「お国を守るために働いてくる」と家族に告げて、決死の覚悟で作業してただろ、クズが寝言言ってんじゃねーよ。)

 そして去年3月15日、菅氏は東電の幹部に、次のように撤退しないように迫ったといいます。

 「私の方から清水社長に対して、『撤退はありませんよ』と申し上げた。それに対して清水社長は、『はい、分かりました』と」(菅直人 前首相)

 また、菅氏が東電の本店に乗り込んだ際に、東電幹部らを激しく叱責したということも否定しました。

 「叱責というようなつもりは全くありません。『本当に、これは命をかけても頑張ってもらいたい』と強くは言った。現場から撤退しても、放射能はどんどん広がっていくわけですから。現場にいる皆さんを私が叱責するという気持ちは全くありません」(菅直人 前首相)
(息を吐くように嘘を吐くなぁ、まるで朝鮮人。)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120528/plc12052821590028-n1.htm

 国会の事故調査委員会では、これまでに聴取した内容を基に6月中に報告書をまとめる予定です。

-おわり-

▽TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5040546.html
------------------------------------

徹底して責任転嫁、イラ菅の無責任さは異常。

「事実と違う」「なぜ嘘つく」 東電からも不満の声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120528/plc12052821590028-n1.htm

「言い訳ばかり…」 被災者は怒り心頭
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120528/plc12052821530026-n1.htm


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

NHKスペシャル「未解決事件 File 02 オウム真理教」 [TV]

昨日に引き続きタイトルの番組を観た。
今日のは、オウムVS警察 知られざる攻防。

麻原彰晃
「今生で救済の成功は核戦争を起こさせないことではない、資本主義と社会主義をつぶして宗教的な国を作ることだ。」

上祐 史浩
「(熊本)波野村の90年 波野村というのは実は集団移転のためだけに取得したのではなくて麻原はヴァジラヤーナ(殺人を肯定する教え)の教団武装化の拠点を作ろうとした あそこでいろんな軍事兵器を開発しようとしていた」

・地下鉄サリン事件5年前
熊本波野村の土地を取得
熊本県警は施設に踏み込むきっかけを探していた
→国土法違反があることをつかむ
→強制捜査に乗り出すことが決定
→宗教団体に対する捜査は慎重であるべきと一部の幹部が…
→1週間延期
→オウム側は情報を察知(夫が熊本県警の女性信者から)
→武装化の痕跡は隠された

・地下鉄サリン事件2年前
上九一色村の第七サティアンでサリンの開発を始める
上祐 史浩
「第7サティアンの施設の担当者は93年の初期は私がやっていてサリン製造をやる計画が話し合われて」
「麻原「ヴァジラヤーナ計画(殺人兵器の開発)に協力するか在家に戻るかどっちかにしろ」と麻原の世界にいると「ポアする側かポアされる側か選択しろ」と 秘密のケ閣を打ち明けた以上麻原とその集団は日本全体のポアに向かうのであってお前がこれに協力せずに教団を辞めるということになれば-お前はポアされる側に回るんだと 悩んだ挙句最終的には麻原に協力することにした」
→上祐はロシアへ、第7サティアンを継いだのは村井
→サリン70トン 致死量70億人超の作成を目指す

坂本弁護士一家行方不明で操作していた神奈川県警は、今までの建物と違う第7サティアン建設をいぶかしんでいた。
93年5月公安も全国の警察にオウムの監視を強めるよう指示
→図書館で得た論文をもとにサリンの開発を進めた
→警察の捜査の情報をつかみ実験器具を処分したりしていた

・地下鉄サリン事件1年1ケ月前
開発を始めて8ヶ月、サリン30kg 致死量300万人超が完成

・地下鉄サリン事件9ケ月前
最初の無差別殺人 1994-6-27松本サリン事件を起こす
→標的はオウムの裁判を担当している裁判官の官舎
→死者8人 負傷者150人超
→長野県警は最初に通報した河野さんを犯人と疑った
→長野県警の一部の捜査員はオウムに絞って捜査を始めていた
→薬品のうちの一つを個人で現金で買った客を発見
→その住所はオウムの拠点だった
→さらにこの薬品をオウムの信者が幹部の会社が購入していることが判明
→上九一色村のオウム施設に運ばれていることを突きとめる1994-8
→神奈川県警もオウムとサリンのつながりにたどり着いていた
 (全国のオウム施設に張り付き出入りの業者を突き止めた)
→松本サリン事件の3ヶ月前に高知でサリンに言及していたことを突き止めた
→長野県警&神奈川県警はオウムとサリンの繋がりを警察庁に報告
→警察庁にオウム専従班ができる

・地下鉄サリン事件5ケ月前
専従班がオウムとサリンの繋がりを確信する情報を得た
→上九一色村のオウム施設の周囲で異臭がし草木が枯れた
→サリンが分解したときにできる物質を確認
→第7サティアンの外の浄化装置を確認しこれは工場だと確信(陸上自衛隊化学班)
→警察庁動けず サリン製造が違法と言う法律がない
→オウムを捜索するための事件がないか全国から集める
→山梨の拉致事件が候補
→警察庁動けず 山梨県警だけでは規模が小さい
→オウムは警察の動きをつかんでいて、村井が「来た者は返さず計画で行こう、誰一人返さない」と言っていたという

・地下鉄サリン事件3ケ月前
麻原「早ければ年明けにも宗教戦争の前哨戦をやる」
→サリン散布計画 皇居周りの10か所にテナントとマンションを借りていた。
→元旦にオウムとサリンの関係が記事に
→麻原はサリンの処分と工場の隠ぺいを指示

・地下鉄サリン事件1ケ月前
東京品川で仮谷清志さん拉致事件発生1995-2-28
→大規模な強制捜査を3/22に行うことが決定
→オウムはこれを察知
→サリンをまいても強制捜査は行われる、麻原は予言を現実にするためにサリンをまく決定
→麻原「いよいよ君たちが目覚め 私の手伝いをする時が来た さぁ一緒に救済計画を行おう そして悔いのない死を迎えようではないか」

1995-3-20午前8時 地下鉄サリン事件
→死者13人 負傷者6300人超
→犯行に使われたのは急きょ作ったサリン6リットル
→1995-3-22 強制捜査


オウムのサリン70ton計画が達成されていればかなりの日本人が殺されていただろう。
オウムは1万5千人ほどだったが、日本には朝鮮人が60万人ほど……。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKスペシャル「未解決事件 File 02 オウム真理教」 [TV]

今日放送していた「未解決事件 File 02 オウム真理教」を観た。

オウムの元信者で選挙にも出たらしい最古参の一人の女信者への取材と、麻原の説法?や幹部との会話のテープ約700本のことがメインでほとんどは前者のドラマ仕立て。

女信者は「オウムはなぜ暴走したか。―内側から見た光と闇の2200日」の作者と結婚して一緒に暮らしているようだ。
女信者は子さんの信者だが事件には関わっていないとのこと。
女信者は麻原が逮捕されてからこの作者と一緒に教団を抜けたようだ。
しかし、女信者も作者もポアの思想を受け継いでおり非常に危険な存在に見えた。
ドラマ仕立てだがNHK取材記者の問いかけにとにかく教団を擁護するような感じだった。

ドラマ仕立ての部分は、オウムは「在家信者死亡事件」を内内で処理し、「男性信者殺害事件」を起こしてから殺人に対しての抵抗感が無くなったような、今まで言われていたと売りの構成。

番組は右へ習えたいな組織の怖さ論でまとめていた。

しかし、浅原は最初から日本転覆を考え武装する意思が、テープから明らかだと言う。
テープはよほど麻原に近い幹部が、録音したものをとっていたんだろう。

麻原は口がうまく、人心掌握術にたけていたようだ。
言っていることは荒唐無稽な感じだけど……、宗教にはまりやすい考え方の又は状況と言うのもあるのだろう。

しかし、オウム真理教は北朝鮮と繋がりがあるという噂だがどうなんだろう。
そこは踏み込めない(確証を得られない?)とこなんだろうか?

とりあえず明日のも見てみようw


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラーメン 間都屋 塚本店 [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン。
 
今日はJR塚本駅すぐ近くの「ラーメン 間都屋 塚本店」で食す。
 (大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-9 松崎マンション塚本ビル 1F)
 
中華そば(濃)¥650+Bセット(焼豚丼+唐揚2ケ)を注文。

麺はストレートの細麺、やや柔らかめの仕上がり。
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味、表面に油の膜があり背脂が少し加えられている。
 油の膜が熱くて最初麺がすすりにくいと思った。味はややいい感じ。
具はネギ、メンマ、もやし、チャーシュー。
 チャーシューは2枚入っていて美味しい。

焼豚丼は美味しかった。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴチになります!13 生瀬勝久 [TV]

MOSAIQUE 南青山(ボリューム満点 パワフルフレンチ)
ゲスト:生瀬勝久
 
設定金額:13000円
 おみや:21000円 7人分(3000円/個)
 1位 12900円 矢部 ニヤピン¥1000get
 2位 13300円 杏 ニヤピン¥50000get
 3位 13400円 生瀬勝久 ニヤピン¥50000get
 4位 13500円 国分 ニヤピン¥1000get
 5位 12300円 岡村
 6位 14400円 江角 ¥100800支払い(含 おみや代支払い)
 
No.1メニュー:伊万里牛のサーロインステーキ 赤ワインソース¥6200
 (予想:国分¥7000、生瀬¥?)
 
※なんと4人がニヤピン!wアメカンとコラボSP。見てないけどw
※スープーンリレーバトルの時の杏のしゃくれ顔が変だったw
※生瀬はトークおもろいw


クビレース
 1位→ 岡村  345300円→
 2位→ 杏   280900円→
 3位→ 国分  254000円→
 4位→ 江角  241700円↑
 5位→ 矢部  24000円→


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

河本の姉 「片山さつき、後で母に謝ることになる」「認めたのは市役所」→ネット民「なんなんだこの家族」と批判 [ニュース]

「片山は後で謝ることになる」

1か月ほど前からネットを騒がせている、次長課長・河本準一の母親の生活保護不正受給問題。
ここにきてテレビでも取り上げられるなど騒動が広まりを見せる中、河本の姉がこの問題について口を開いた。

河本の姉は、週刊誌『週刊現代』の取材に対し、

「不正受給と言われるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか! 不正だったら認められないでしょ!」
と主張。
(不正な申請をして、市役所側が騙されただけでしょw)

河本には母親を養える稼ぎがあるのではという記者の問いかけには、
「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも、母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」
と返答した。
(何言ってんだw 仕送りしろよ。)
さらに、この問題を追求している片山さつき議員について
「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」
と開き直りともとれる強気の発言をし、
「言われているような不正はない」
と強調した。
(まるで朝鮮人のような感じですねw)

逆ギレ発言に批判殺到

河本の姉によると、母親が身体を壊した約10年前に生活保護を申請。
当時河本は売れない芸人だったため、扶養能力がないと市役所に認定されたという。
(本当かどうかとりあえず最初から調べてもらわなきゃねw)
生活保護は
“獲得した権利”
であり、
“一度認定されたものを継続していただけ”
“市役所から認められた権利なのになぜ悪い”
というのが河本家の言い分のようだ。
(国民の税金にたかるウジ虫! まるで朝鮮人w)

河本・姉の逆ギレともいえる発言に、ネットでは
「不正じゃないなら辞退すんなよ」
「日本人のメンタリティじゃないわこれ」
「今のところ関係者全員逆切れだな」
「なんなんだこの家族」
「姉にも扶養の義務があるわけだが、なんで他人事?」
「完全にモラルの低下じゃないか」
など、批判の声が続々とあがっている。
根が深そうなこの問題、まだまだ尾を引くことになりそうだ。
(情報提供:婚活ニュース)

サーチナ 【社会ニュース】 2012/05/22(火) 23:09
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0522&f=national_0522_185.shtml


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

○「アリラン3号」は韓国が打ち上げた?
韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す

国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。
韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。

・ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン

今回の「H2A」21号機には日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の「アリラン3号」を搭載して打ち上げられた。
「アリラン3号」は、ロケットを開発した三菱重工業が初めて受注した海外の人工衛星で、日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されていた。

朝鮮日報の日本語電子版(12年5月19日付)によれば、日本の「H2A」ロケットを選択したのは、格安の打ち上げ費用を提示されたからで、ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)だった、としている。

「H2A」21号機の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道され、その一つ、韓国国際放送交流財団「アリランTV」も「KOREA TODAY」で特集を組んだ。
「アリランTV」は英語放送の海外向けテレビで、世界180カ国以上で視聴可能。
番組では今回の衛星がいかに優れているかという説明と、開発までの道のり、そしてこの観測衛星を使った今後の展望などが紹介された。

番組では「H2A」21号機の説明もあり、その動画が「ユーチューブ」にアップされると、ネットが騒然となった。
「H2A」のボディから「日の丸」と「NIPPON」の文字が消されているばかりか、「H2A」21に似たロケットが現れ、ボディには大きく「KOREA」の文字が描かれていた、というのだ。

JAXA(宇宙航空研究開発機構) が公開している資料では、「H2A」21号機のボディには、韓国の国旗が付いた「アリラン3号」を先頭に、「しずく」、三菱重工、日の丸、そして大きく「NIPPON」の順で絵と文字がペイントされている。

・JAXA広報「コメントは特にありません」

この「ユーチューブ」動画は現在まで9万回以上閲覧され、批判が殺到している。

「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」
「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」

といったものや、
「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません。日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」
などと英語で説明するコメントも相当数書き込まれている。

JAXA広報は、今回打ち上げた「H2A」21号機は公開資料にあるように日本の国旗と「NIPPON」の文字が描かれているが、韓国の放送では見当たらない、とした。
また、「KOREA」の文字が描かれているロケットは「H2A」ではなく、おそらく韓国が開発中のロケットで、自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか、という。
ただし、今回このような番組が制作されたことについては、

「コメントは特にありません」

ということだった。

□ソース:J-CAST
http://www.j-cast.com/2012/05/21132796.html?p=all
------------------------------------

相変わらず、嘘と誇張の民族らしい行動をとっていますねw

自前のロケットで打ち上げて失敗しているばかりか、観測衛星フランス産なんだよねw

ちっぽけなプライドを守るために捏造ばかり。
情けない行動ばかりとるのは文化ですね。


2chより↓

韓国メディアの惨めな捏造↓

【宇宙】 韓国「純粋な国内技術で開発されたアリラン3号の打ち上げ成功。韓国の衛星技術は宇宙先進国と比べても劣らない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337349714/

>純粋な国内技術で開発されたアリラン3号の打ち上げ成功で、韓国は米国、ヨーロッパ、イスラエルに次いで商用では世界で4番目に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>軍用まで含めると6番目に、1メートル以下の物体を識別することのできるサブメートル精度の商用衛星を持つ国になったと説明。

韓国の衛星ははフランスのアストリアム社が製造、ロケットは日本製。 国産・・・・? はて・・・・?
しかも、韓国メディアは「日本のロケット」と言う事実を、隠して放映。 

これが本物の、今回打ち上げられたロケット。
http://www.fastpic.jp/images/254/6435723346.png

こっちが韓国メディアが報じたロケット。
http://www.fastpic.jp/images/442/1244648559.png

http://www.fastpic.jp/images/177/7767416436.png

http://www.fastpic.jp/images/327/8782139140.png

http://www.fastpic.jp/images/285/5598924851.png

見事に日の丸と「NIPPON」と言うロゴを消していますww あぁみっともない・・・ww

動画 JAXA
http://www.youtube.com/watch?v=InBKo0pwNXE&feature=related
韓国メディア 3:10あたりに注目
http://www.youtube.com/watch?v=TlxkIt7VYT0&feature=player_embedded#!

アリラン3号フランス製ソース
韓国航空宇宙研究院(KARI)がフランスEADS アストリアム社の技術支援を基に開発した地球観測衛星
http://www.astrium.eads.net/
http://cs.astrium.eads.net/sp/spacecraft-propulsion/heritage/page-225.html
Kompsat 3 (Arirang 3)
EADS Astrium spacecraft propulsion.

さらに心臓部のセンサー部分はドイツ製w
http://www.dlr.de/os/en/desktopdefault.aspx/tabid-3583/5600_read-8128/

韓国がやったのは組立だけ
しかもその組立すら出来ずに発射延期させてるし


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。