So-net無料ブログ作成
検索選択

馬鹿なのか無知なのか、日本「韓国の要求が分からない」~韓日首脳会談控えて問題解決留保 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

日本政府が日本慰安婦問題の解決策提示に[留保]カードを出した。

朝日新聞は今月13日、中国北京で開かれる韓日首脳会談を控えた日本が慰安婦問題解決策の提示を留保することにしたと9日明らかにした。
(そもそも日韓基本条約で解決してるしw)

これに先立って、韓国政府は今回の首脳会談で慰安婦問題の解決策を提示することを目標にしたが、日本は合意策を摸索できずに留保を選択した。
(基地外相手に合意策など探そうとするからだろw)

同紙は日本政府が今回の首脳会談を控えて外務省関係者を韓国に派遣し新しい人道的支援など解決策を講じたが、合意に至らなかったと伝えた。
(そりゃ韓国の要求は韓国の嘘を、真実として認めろってことだからだろw)

同紙は
「日本政府が現段階で'韓国が具体的に何を要求しているのか分からない」と判断して公式的な解決策の提示を留保した」
と伝えた。
(韓国が何を求めているかは誰でもわかるだろ。嘘を真実にしようとしているんだよw)

これに先立って李明博(イ・ミョンバク)大統領の慰安婦問題の「早急な」解決要求に日本は1965年、韓日請求権協定で問題が「完全かつ最終的に解決」されたと主張し、野田佳彦総理は「人道的見地から知恵を出す」と言ったことがある。
(話し合いを持つことですでに韓国の戦略に乗っている。嘘と誇張を押しつけてくるときは正論を言って無視するだけでいいんだよ。)

ソース:デイリアン(韓国語) ばかなのか無知なのか、日本"慰安婦問題分からない"
http://www.dailian.co.kr/news/news_view.htm?id=286956


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹大阪市長ツイッターで、「それにしても今日の記者は酷かったな」…女性記者に激怒 [ニュース]

橋下徹大阪市長が、囲み取材で女性記者相手に「逆質問」し、「答えられないならココに来るな」などと激怒した。
女性記者も負けじと質問を繰り返した。

テーマは、いわゆる「卒業式の国歌斉唱時、教員の口元チェック」問題だ。
「逆質問」への答えを求める橋下市長と、質問を続けようとする女性記者との押し問答などが続いた。

「今日の記者は酷かったな」

橋下市長は2012年5月8日のツイッターで、

(1ツイート略)「MBS放送のボイスは権力チェックに必死過ぎて、権力批判が自己目的化しちゃっているからしょうがないけど、それにしても今日の記者は酷かったな。 http://bit.ly/JbdHmL via web毎日毎日、朝と夕方こんなやり取りやっています。それと週に一度の記者会見」

と8日の囲み会見を話題に持ち出した。
会見の模様の映像を公開しているネット動画のリンク先も紹介した。
以降、12ツイート以上繰り返し、動画紹介も複数回、続けた。
よほど動画を見て欲しいようだ。

動画は30分近くあり、ほとんどがMBS(毎日放送、大阪市)の女性記者とのやりとりだ。
動画は、大阪市が毎回、公開している。

MBSが、「口元チェック」問題関連で、府内の公立高校の校長にアンケートをしたところ、「過半数」が「やり過ぎだと思う」と答えたという結果だったようで、女性記者は、「思想・良心の自由」を定めた憲法19条との関連などを質問した。

女性記者「かみ合わないなと…」

一方、橋下市長は、質問以前に「基本的事実」の理解度を確認しようとした。
「起立斉唱を命じたのは、誰が誰に対してか」という「基本的なこと」を女性記者が「勉強していない」などとして、激しい口調で「逆質問」を繰り返した。

「誰が誰に?」
「答えられないならココに来るな」
「(元資料を)読んでから来い」

といった調子だ。以降も、

「質問の仕方が悪い」
「あまりにも勉強不足」
「自分でとんちんかんなのが分かってないの?」

と厳しい指摘を続けた。
女性記者が何を質問したいのかが、分からないとも話した。

女性記者は、橋下市長からさえぎられながらも、質問を続けようとし、結局、会見の終わりの方では、
「(質問は)これぐらいにしときます」
「かみ合わないなと…」と「逆襲」した。

橋下市長が「何を質問したいかが分からない」といい、質問者の女性記者も「かみ合わない」と話したバトル会見について、市役所の公開動画ではコメントをつけることができない設定のため、動画をみた視聴者の印象はすぐには分からなかった。
動画を見た人が今後、ネット上で感想を書き始めると、どんな内容になるのだろうか。

http://www.j-cast.com/2012/05/08131435.html?p=1
動画
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ
------------------------------------

さすがMBSの記者は基地外ですね。
この女記者は頭が悪すぎる上に悪意があるな。

揚げ足取って批判につなげたいのが見え見えw
まさにマスゴミw
まさに反日サヨクw


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。