So-net無料ブログ作成

「野党には当事者能力がない!」 樽床氏、国会運営に不満爆発 [ニュース]

民主党の樽床伸二幹事長代行は16日、国会内で開かれた党会合で
「野党には当事者能力がない!」
とぶちまけた。
与野党でいったん合意した消費税増税関連法案の実質審議入りが、16日から17日にずれ込むなど、野党ペースで進む国会運営への不満が爆発したようだ。

樽床氏は「自民党執行部が与野党合意をひっくり返した」と痛烈に批判。
「それでも野党は『どこが悪いんだ!』ということに終始している」
と訴え、問責決議を受けた2閣僚の辞任を求め続ける野党の姿勢にいらだちを隠さなかった。

樽床氏は15日の党政治改革推進本部総会でも、衆院選挙制度改革の「私案」について
「民主党への影響が最小限になることを前提にした」
と、党利党略とも受け取られかねない発言をしたばかり。

野党の反発をあえて招くかのような態度に、党内からは
「消費税法案をぶち壊したいのか…」
との観測も出ている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120516/stt12051619400005-n1.htm
----------------------------------

まさにお前が言うなw
責任感が全くない民主党の議員が言うことじゃないな。
なんでもかんでも人のせいにするなよw

問責決議を受けた2閣僚は一人はただのアホで、一人は犯罪者だろ?
よくこんな奴を庇えるなw さすがミンス。

民主党は責任感も政権担当能力も無いだろ。


とうじしゃのうりょく【当事者能力】(大辞林 第三版の解説)
①訴訟法上,原告・被告などの訴訟当事者となることができる一般的能力。原則として,自然人および法人はすべて当事者能力を有する。
②当事者として,責任をもって事態に対処できる能力。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「分裂分子と日本の右翼が結託、日中関係の本質を破壊」…世界ウイグル会議関係者の靖国参拝「唾棄すべき行為」・中国政府 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

ウイグル人活動家、ラビア・カーディル氏が議長を務める「世界ウイグル会議」が14日、東京で代表大会を開いた。
中国政府・外交部の洪磊報道官は同日の会見で、会議開催を認めた日本側に対して不快感を示すとともに、同会議関係者が靖国神社を参拝したことについて「中華民族から唾棄される行為」と批判した。
中国新聞社が伝えた。

 洪報道官は「世界ウイグル会議」はテロ組織と密接な関わりのある反中国の分裂組織であるとしたうえで、日本側が中国側の反対を顧みず大会開催を認め、分裂活動を許したことに対して「強い不満の意を示す」とコメントした。

 さらに
「新疆にかんする事柄は中国の内政問題であり、いかなる外部勢力の横槍も認めない」
と語り、日本側に対して実際の行動をもって日中関係の大局を維持するよう求めた。

 洪報道官はまた、「世界ウイグル会議」メンバーが靖国神社を参拝した件についてコメントを求められ、
「中国の分裂分子と日本の右翼勢力が結託して、日中関係の政治的本質を破壊するものだ」
と答えた。
そして
「彼らの拙劣な行動は、必ずやウイグル族の同胞を含めた国内外の中華子女から唾棄されるだろう」
と語った。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6559253/
関連記事
【政治】 中国 「日本の国会議員が、東京で開催のウイグル会議に出席…これは中日関係の妨げになる」…抗議文送付
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337052730/
【社会】世界ウイグル会議、東京でアジア初開催 国会議員も出席、中国反発
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336962211/
---------------------------------------

日本は言論の自由があるからね、言論弾圧国家のやり方を日本に押しつけてくんなよw

靖国神社には、日本に来た世界の軍関係者が参拝していて、誰が参拝しようが自由だw

そもそも戦後、侵略して植民地にしたくせに内政問題とか寝言言ってんじゃねーよ。
お前らが日本を非難出来るような存在か?w

支那ばかりが火種を創っているので、日本側ももっと支那の嫌がることを、日本の正義や道徳倫理に即してやった方がいいよねw


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。