So-net無料ブログ作成

橋下市長、就任半年で45%の公約に道筋 改革を次々実行に移す政治手法が浮き彫りに [ニュース]

大阪市の橋下徹市長が19日で就任半年を迎えるのに合わせ、毎日新聞は市長選(昨年11月)で掲げたマニフェスト(公約)の進ちょく状況を調べた。
具体的な政策として掲げた計62項目のうち、予算案や条例案を議会で可決するなど「達成」したのは15項目(24%)
具体的な方向性が定まり、市で政策決定するなど「実現の見通し」が立ったのは13項目(21%)
両者を合わせると計28項目で全体の45%に道筋を付けた形だ。
大阪府知事時代と比べても進ちょくは速い。
スピード感を重視し、公約に沿って改革を次々実行に移す橋下市長の政治手法が浮き彫りになった。

 62項目は、市長選マニフェストの「各論」(政策編)から具体的な記述のあるものを抽出した。
市の担当部局に取材するなどして、毎日新聞が独自に達成度を判定した。
現時点で、検討に「未着手」は11項目(18%)。
検討を始めたものの、具体的な方向性が定まっていない「検討中」は23項目(37%)だった。

 市議会(定数86)では、市長が率いる大阪維新の会(33人)は過半数に達しておらず、公明(19人)との協力が政策実現の鍵になっている。

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20120619k0000m010136000c.html
----------------------------------

大阪維新の会は過半数に達していないのに頑張っているな。
何しろ選挙の時は、ほとんどの既存政党が敵対したからなぁ。

しょせん市長に許された権限しかないので、市議会で可決できなければ何もできず、市民の後押しを受けて、無条件反対する既得権益を守る奴やクソサヨクを怯ませるしか仕事できないからねぇ。
大阪市民ではないが、とにかく頑張れ。

レッテル貼りしかできない前市長はアカでも煎じて飲めよw


タグ:橋下市長
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下市長を独裁批判をする人は「独裁」を正しく理解しているか疑問…東工大大学院教授 [ニュース]

 菅直人前首相は5月下旬の講演で、橋下徹氏の人気について「一過性なのではないか」と語った。
まさに“あなたに言われたくない”というところだが、それとは裏腹に、橋下氏への期待は日に日に高まりつつあるように見える。
その一方で、橋下氏を批判する議論も、盛り上がっている。
橋爪大三郎・東工大大学院教授が分析する。
 * * *
 橋下氏を批判する議論が盛り上がっている。
その典型が、「独裁批判」だろう。
でも批判する人びとが、「独裁」という言葉を正しく理解して、批判しているかどうかは、はなはだ疑問だ。
独裁とは、絶対的な権力者が、独占的に法律の制定権を掌握することをいう。

 アドルフ・ヒトラーが独裁者になったのは、ワイマール共和国の議会が、全権委任法といって、議会の権限を無期限でヒトラーに委任するという議決をしたから。
地方自治体は法律の制定権がないし、明確な憲法違反だから、どう転んでも「独裁者」が生まれる気づかいはない。

 国政では、一人の権力者が独占的に法律の制定権を手にしてしまう可能性がある。
国民が愚かで、権力者に絶大な人気があった場合は、議会が法律の制定権をその権力者に渡してしまえば、可能となる。

 橋下氏が仮に国政に打って出て、絶大な人気を得たとしても、独裁者のようになる可能性はないだろう。
なぜなら彼は、弁護士だからだ。

 弁護士は、「ひとの話を聞き」、「ひとの利益を考え」、それを実行するための「法律的手段を考える」のが仕事で、橋下氏もそれをやってきた。
議論をせず独断で法律を定めていくのが独裁だが、ひとの話を聞くのが仕事の弁護士は、いちばんそうした独裁者になりにくい。

 彼はよく、論争相手に怒ってみせるが、それは選挙民に向けられたものではない。
「独裁者」は、選挙民に対して怒るもの。
この点からも、彼は独裁者とは正反対の体質を持っている。

 論争相手に怒ってみせたり、時に発言が乱暴になったりする理由は、その相手が「沈没感」を共有しておらず、危機感なく悠長に見えるからではないか。

 ギリシャの例で考えてみよう。
ギリシャでは、まだ大勢が、緊縮財政に反発している。
危機感を持って、財政再建を進める立場のリーダーからしてみれば、
「この期に及んで何を考えているんだ。改革が必要なのは明らかだ。実態を見ろ!」
と怒鳴りたくもなる。

 橋下氏は、それと同じように、強い危機感を持っている。
だから実態をわかっていない評論家がああだこうだと言ってきたら、「実態を見ろ」と強く言いたくもなる。
彼の激しい口調は、危機感のあらわれだと言えるだろう。

-おわり-

▽NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120617_118171.html
-----------------------------------

個々の内容は微妙に感じるが、「独裁者」とかいう批判は的外れなのは同意。
「ヒトラー」とか「ハシズム」とか、ウスラサヨクのおバカがやっているんだろw
橋下市長の権限なんて大阪市長の権限しかないだろw
厭なら次の選挙で落とせばいいだけ。

レッテル貼りしていい気になってる知識人風なやつや学者は、それだけでカスだと判るw

それにしても日本人に被害を与えるイラ菅は寝言を言ってないでとっとと切腹しろ。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国産のイクラやホタテなど海産物にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局(FDA) [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。

 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。

ソース
http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/
画像
http://m.ruvr.ru/data/2012/06/16/1295821940/4RIA-618757-Preview.jpg


■ロイター通信 韓国産のカキから大便(うんこ)海産物を米国市場に入れないように-米食品医薬品局(FDA)
「U.S. FDA urges removal of Korean seafood products」
http://www.reuters.com/article/2012/06/14/us-usa-fda-korea-idUSBRE85D1NT20120614
----------------------------------

私は7年くらい前のキムチに寄生虫(の卵?)が入っているという話から、韓国産キムチはもとより、日本産かどうかわからないキムチは食べないようにしている。
韓国人の衛生観念をなめてはいけないし、他人を不快にさせて喜ぶくせがあるので、特に加熱していないものは食べないほうがいいだろう。
クソ食い民族をなめてはいけない。


■韓国産 冷凍牡蠣1Kg 200円◆
米FDA認定のきれいな海(清浄海域)で育ちました!
★無地の袋に詰めなおしました!! 残りわずかですが、在庫出ました!
通常価格 1500円→訳あり特価 190円
http://item.rakuten.co.jp/shokusaikaikoku/reitoukaki_korea/


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

博多製麺 大河 [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン。
 
今日は大阪駅前第3ビルにある「博多製麺 大河」で食す。
 (大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル B2F)
 
濃厚大河ラーメン¥650+煮玉子半分¥50を入り口の食券機で。

麺はややストレートの極細麺、硬さ聞かれて普通と答えたが
 普通のラーメンからすると固め? 極細麺自体あんまり好きではないw
スープは豚骨醤油味、豚骨のコクと旨みが美味しい。豚臭さは感じない。
具はネギ、キクラゲ モヤシ、煮玉子半分、チャーシュー。
 チャーシューは炙ってあって香ばしい。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

"人身売買や売春、銃器事故などの凶悪犯罪も頻発" 「売春の巣窟」 米テキサスで韓国人マッサージ店の撤退運動 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

米テキサス州ヒューストン、ハリス郡が裁判所に、韓国人業者が営むマッサージ店の撤退を要求する請願を提出したことが分かった。
地元のヒューストン・クロニクル紙が13日に報じ、韓国の複数のメディアもこれを伝えた。

韓国メディアは、
「米テキサスで韓国人女性マッサージの退出運動、韓国の恥さらし」
「売春と人身売買の巣窟」
「売春婦は韓国出身」
などと題して、米国の自治体が特定の事業を対象として退出の申立てを出すのは異例なことであり、韓国の恥をさらしたと伝えた。
(この恥と言うのは、韓国人の見栄えの良くない文化を衆知のもとに晒してしまったということに対してですw)

ハリス郡は、マッサージ店の事業主が韓国から来た若い女性たちに事実上の売春をさせているとし、1年間の営業停止と永久不法行為の禁止命令を求めた。
(将来のいわゆる従軍慰安婦…、 謝罪と賠償をw)

この地域では先月初め、韓国人が営むマッサージ店で売春をしていた韓国人女性従業員たちが大量に検挙された。
(男は強姦、女は売春w)
以後も取り締まりを継続していたが、売春など退廃的な行為が後を絶たなかったため、今回の措置に踏み切ったとみられる。
(犯罪を輸出する韓国。朝鮮人の文化だから仕方ないのでとっとと本国へ送り返すべきだよねw)

また、問題のマッサージ店や韓国人所有のスパ3カ所とナイトクラブなどがあるショッピングモールは、2009年以降、司法当局の調査を57回も受け、人身売買や売春、銃器事故などの凶悪犯罪も頻発していたことも明らかになっている。
(どこに行っても迷惑な朝鮮人どもw)
(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ 【社会ニュース】 2012/06/14(木) 10:49
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0614&f=national_0614_025.shtml
--------------------------------------

朝鮮かるた_か.jpg

2chよりコピペ↓

【バージニア工科大学銃乱射事件】
アメリカ合衆国バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大学で2007年4月16日月曜日に発生した銃乱射事件。
33名(教員5名、容疑者1名を含む学生28名)が死亡し、それまでアメリカの学校での銃乱射事件で史上最悪の
犠牲者を出した1999年のコロンバイン高校銃乱射事件(15名(教師1名、容疑者2名含む)死亡)を上回り、
史上最悪の犠牲者数となった。
容疑者は同大4年に在籍していた当時23歳の在米韓国人で韓国籍の男子学生、チョ・スンヒ(趙承熙)であった。

【米アトランタ・サウナ銃乱射事件】
米国アトランタにある韓国人が経営するサウナで2012年02月21日(現地時間)、銃撃事件が発生して5人が死亡したと韓国メディアが報じた。
この報道によると、アトランタ北部のノークロス市警察は同日午後9時ごろ、韓国人Kさんが経営する「スジョンサウナ」で
銃器事故で5人の命が失われたと明かした。
警察は、事件現場で犯行に使われたとみられる銃1丁を発見した。死亡者は容疑者1人を含め全員韓国人であることが伝えられた。

【オイコス大学銃乱射事件】
アメリカ合衆国カリフォルニア州オークランドにあるオイコス大学で2012年4月2日に発生した銃乱射事件。
学生7名が犠牲となった。容疑者として韓国系アメリカ人コ・スナムが逮捕されている。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【メモ】東日本大震災で国民見捨て放射能怖さに逃げた小沢一郎元代表!和子夫人が「離婚しました」と手紙 「隠し子」も綴る [ニュース]

★小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃

 民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。

 便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、
「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」
と書いている。

 手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。
8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、
「いつでも離婚してやる」
と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。
 そして、このように綴っている。
「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。
 ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」
「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」

 こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。
その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。

 和子夫人はこうも綴っている。
「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」

 現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。
(以上)


「週刊文春」編集部
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442
http://shukan.bunshun.jp/mwimgs/d/f/-/img_dfd76daaf2a4593b96fd28e6b6701f5273010.jpg
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/
----------------------------------

小沢が逃げ出したってのは当時言われていたな。
まぁ、どう見ても責任感や、人に対する愛情は無いようにしか見えないよねw


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

大阪市の入れ墨検査に疑問呈した毎日新聞記者、自身の入社時にタトゥーを消すよう指導受けていた [ニュース]

橋下徹・大阪市長が旗を振る「入れ墨検査」で揺れる大阪市に、意外なところから「ちょっと待て」の声がかかった。

〈大阪市で行われた全職員を対象としたタトゥー(入れ墨)調査を、私は疑問に感じている。〉

 こう書いたのは、毎日新聞の杣谷健太記者。
5月31日付の茨城版コラム「がんばっペン」で、「多様性こそ社会」と題し、
「タトゥーは少数派で嫌悪感を抱く人がいることはわかるが、レッテルを貼って管理する必要があるのか」
などと疑義を呈している。
 だが、内容より話題となったのは次の一節だった。

〈私は米国留学中にタトゥーを入れた。もちろん今も体にある。(中略)タトゥーを彫ったことを後悔したことはない。〉

 まさかのカミングアウト。
いったいこの杣谷記者はどういう人物なのか。
「物腰柔らかだけど風貌は一風変わっていて、ソバージュのかかった長髪に口ヒゲ、ノーネクタイでスーツのズボンを腰パン状態ではいている。原発問題に関する記事を熱心に書いていた」(地元記者)
(変態新聞社にふさわしいヒッピーかぶれの社員ですか?w)
 評判を聞くに、なかなか硬骨漢のよう。
(硬骨漢=意志が強く、権力に屈せず、容易に自分の主義・主張を曲げない男。w)
ここは改めて「橋下批判」をぶってもらおうと本人を直撃したのだが……。
「私が会社の人間じゃなければお話しさせてもらいたいとは思うのですが……、今回は東京本社に聞いてもらえますか」

――答えられない?

「会社員なので……」
 と、拍子抜けのお返事。
(硬骨漢? ださっw)
この理由を前出の地元記者が推測する。
「茨城ではそこまで話題にならなかったが、東京の記者仲間から問い合わせが殺到し、大騒ぎになってしまったようだ。地方版の記事は、基本的には支局のデスクに任されている。本社からかなり絞られたんじゃないでしょうか」

毎日新聞社東京本社はこう説明する。
「執筆した記者のタトゥーについては入社前の健康診断で判明し、入社までに消すことを指導しました。本人もそれを了承し、通院し、消す治療を受けましたが、完全に消すことができないまま入社しました。入社後は、人目に触れないようにしていました。毎日新聞社は、社員に社会人としてふさわしい行動を求めており、今回の記事が掲載された経緯などについて調査しています」(社長室広報担当)
(消す治療>ホントかなぁw)
 ところで杣谷記者のタトゥーはどのような柄だったのか。
見せてくれるよう本人にお願いしてみたが、「それは難しいですね」と、こちらもやんわりと拒否された。(終)
(後悔してないのなら自慢げに見せてみたら~w)

※週刊ポスト2012年6月22日号
http://www.news-postseven.com/archives/20120612_116636.html
----------------------------------

この変態新聞(=毎日新聞)社の記者は、橋下市長を批判するふりをして、入れ墨禁止の自分の会社&社長を批判してたんじゃないか?w

毎日新聞みたいな犯罪集団に情報流すようなクソ会社でも入れ墨禁止なんだろ?
公務員が入れ墨禁止なんて当然だろw


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

8歳の養女を数回にわたり性暴行した人面獣心の父親=「娘が私を誘惑した・・・」 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

■ 「娘が私を誘惑した」とデタラメ主張・・・懲役8年を宣告
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
養子にした幼い娘を数回にわたり性暴行した『人面獣心』の父親に対し、懲役8年が宣告された。

ソウル中央地方法院(地方裁判所)では、養子にした8歳の娘を数回にわたり性暴行した疑いで起訴されたA被告(39歳)に対し、懲役8年を宣告したと9日に明らかにした。

裁判部は、
「健全な養育の責任負わなければならない被告人が、むしろ反倫理的な犯罪を起こした」
とし、
「被害者に消えない傷を負わせた事と、8歳の子どもが自分を誘惑したと主張した事を考慮すると罪質は重い」
と説明した。

A被告は2008年8月に風呂に入っている娘を姦淫するなど、昨年11月まで7回にわたり性暴行した疑いで拘束起訴された。

ソース:NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002365418
----------------------------------

言い訳がまさしく朝鮮人。

またあいかわらず朝鮮人は弱い者に対しての支配欲が強すぎますね。
なにしろ幼女から80歳位の婆さんまで強姦するからね。

朝鮮民族の文化「男は強姦、女は売春」を日本人はよく覚えておこう。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本で放置された「王仁博士の碑」~韓半島の役割をできるだけ隠そうとする歪曲された歴史認識 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://keyframe.imnews.imbc.com/desk/2012/06/08/2/Large_2025750.jpg

(アンカーコメント)古代日本に先進学問を伝授した百済の王仁博士。
(先進学問>先進学問かどうかは不明だしもっと以前から漢字なんかは使われたようだが、どっちにしても昔の中国の文化ねw)
この王仁博士を賛える碑が東京都心の公園に立っています。

しかし、誰の石碑なのか何の説明もなく、ほとんど放置されているといいます。
イム・ヨンソ特派員が報道します。

(レポーター)東京の代表的名所である上野公園。
日本近代化の主役、西郷隆盛の銅像で有名なところです。
そのある隅、木々で遮られてよく見えない片隅に石碑二つが立っています。
石碑に関する説明が全くないので周辺に多くの人々が通っていても、この石碑が何の内容を含んでいるのか知る人は殆どいません。

この石碑は百済の王仁博士の業績を賛えるために立てられました。
(日本に帰化し天皇家に仕えた学者として、内鮮一体化に利用されたんだよねw)
千字文と論語を持ってきて孔子の死後763年ぶりに日本に儒教を伝播してくれたと詳しく記述しています。
(284年? 「57年倭奴国、後漢光武帝に奉献朝賀」>1世紀には朝貢しているので、漢字を使えるものが日本にいたと考えられていますけど?w)

製作時期は日帝強制支配期の1940年。
当時は内鮮一体を強要し韓半島から文物が伝授されたことを積極的に強調しましたが、解放後、韓半島の役割をできるだけ表わさなくなり、この石碑も隠したい一種の邪魔者の身分になりました。
(これを隠したいとか? そんな考え方は朝鮮人のメンタリティだろw)

(インタビュー)「あの人物が韓国と関係あることは知りませんでした。習わなかったです。」

自分たちの立場により歴史が強調されたり隠されたりする現実。
(王仁博士の話なんか日本から韓国に輸入された話でしょw 韓国になんの史料も無くてw)
韓日間のよじれた現代史と歪曲された歴史認識のある現場です。
(歪曲しているのはいつも韓国だしw 日本に対する歴史コンプレックスから言っているだけでしょw)

東京MBCニュース、イム・ヨンソでした。

ソース:MBCニュース (韓国語) 日放置された'王の博士雨'‥歪曲された歴史認識
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3074942_5780.html
--------------------------------

王仁博士は名前から漢人だって言われてますけどw
韓国人の歴史コンプレックスは笑えるw


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ぬんぽこ (nunpoko) [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン。
 
今日は天神橋筋六丁目駅近くで「レンガ通り」にある「ぬんぽこ (nunpoko)」で食す。
 (大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
 
中華そば(並)¥680+俺のTKG(=卵かけご飯)¥200を入り口の食券機で。

麺はややウェーブのストレート中細麺、コシがあって美味しい。。
スープは鶏ガラベースの魚介醤油味、あっさり風だが甘みとコクがあり美味しい。
具はネギ、タマネギ メンマ、ナルト、茹で玉子輪切り、海苔、チャーシュー。
 チャーシューは大ぶりのが1枚入っていて肉の味が楽しめる。

卵かけご飯も美味しかった。

ついた時かなり並んでいてが、先週来た時相手無くて違うとこに行ったので並んだ。
40分くらい待った……。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。