So-net無料ブログ作成

日本で放置された「王仁博士の碑」~韓半島の役割をできるだけ隠そうとする歪曲された歴史認識 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://keyframe.imnews.imbc.com/desk/2012/06/08/2/Large_2025750.jpg

(アンカーコメント)古代日本に先進学問を伝授した百済の王仁博士。
(先進学問>先進学問かどうかは不明だしもっと以前から漢字なんかは使われたようだが、どっちにしても昔の中国の文化ねw)
この王仁博士を賛える碑が東京都心の公園に立っています。

しかし、誰の石碑なのか何の説明もなく、ほとんど放置されているといいます。
イム・ヨンソ特派員が報道します。

(レポーター)東京の代表的名所である上野公園。
日本近代化の主役、西郷隆盛の銅像で有名なところです。
そのある隅、木々で遮られてよく見えない片隅に石碑二つが立っています。
石碑に関する説明が全くないので周辺に多くの人々が通っていても、この石碑が何の内容を含んでいるのか知る人は殆どいません。

この石碑は百済の王仁博士の業績を賛えるために立てられました。
(日本に帰化し天皇家に仕えた学者として、内鮮一体化に利用されたんだよねw)
千字文と論語を持ってきて孔子の死後763年ぶりに日本に儒教を伝播してくれたと詳しく記述しています。
(284年? 「57年倭奴国、後漢光武帝に奉献朝賀」>1世紀には朝貢しているので、漢字を使えるものが日本にいたと考えられていますけど?w)

製作時期は日帝強制支配期の1940年。
当時は内鮮一体を強要し韓半島から文物が伝授されたことを積極的に強調しましたが、解放後、韓半島の役割をできるだけ表わさなくなり、この石碑も隠したい一種の邪魔者の身分になりました。
(これを隠したいとか? そんな考え方は朝鮮人のメンタリティだろw)

(インタビュー)「あの人物が韓国と関係あることは知りませんでした。習わなかったです。」

自分たちの立場により歴史が強調されたり隠されたりする現実。
(王仁博士の話なんか日本から韓国に輸入された話でしょw 韓国になんの史料も無くてw)
韓日間のよじれた現代史と歪曲された歴史認識のある現場です。
(歪曲しているのはいつも韓国だしw 日本に対する歴史コンプレックスから言っているだけでしょw)

東京MBCニュース、イム・ヨンソでした。

ソース:MBCニュース (韓国語) 日放置された'王の博士雨'‥歪曲された歴史認識
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3074942_5780.html
--------------------------------

王仁博士は名前から漢人だって言われてますけどw
韓国人の歴史コンプレックスは笑えるw


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。