So-net無料ブログ作成
検索選択

麺と人 [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン。
 
今日は天神橋筋六丁目駅から北東にある「麺と人」で食す。
 (大阪府大阪市北区国分寺2-2-26 )
 
特製チャーシュー味噌麺¥850を注文

麺はストレートのやや中太麺、喉越し良く美味しい
スープは豚骨ベースの味噌味、味噌味がはっきり感じられ非常に美味しい。
具はもやし・白髪ねぎ・チャーシュー・味付煮玉子。
 チャーシューは3枚でチャーシューメンとしては少ない? 味はいい。

味噌ラーメンを珍しく美味しいと思った。
椅子の座るとこがガタガタでスーツとかだと微妙?
テーブルがベタベタしないようにもっと拭いて欲しい。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国ネット掲示板で広まる桜韓国起源説 「花見をする時は韓国に感謝しろ」「桜は韓国のものだ」の声も [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

∞【韓国ニュース】韓国ネット掲示板で広まる桜韓国起源説
 「花見をする時は韓国に感謝しろ」の声も

28日、桜は韓国起源であると韓国人が主張していることに対する中国ネット掲示板の反応がサーチナで報じられたが、韓国ではメディア各社やネット掲示板で、長年、「桜韓国起源説」が唱えられている。

2011年4月14日付けの韓国の新聞朝鮮日報によると、韓国の「ワンボットナム」と呼ばれる桜は、1901年に東京で発見され日本原産の桜とされていたが、後に韓国原産であることが分かり、1933年植物学者の小泉源一が「日本桜の韓国起源論」を発表したという。

しかし、記事では韓国では桜は観賞用ではなく木材として使われており、韓国の植物学者の言葉を引用し、「問題は原産地ではない。桜の出生を日本とする見方は文化的問題」としている。

また、韓国のネット掲示板「DCinside」における桜の原産地に関する議論では、
「桜は韓国のものだ」
「花見をする時は韓国に感謝しろ」
「桜が日本の花だという主張は間違っている」
など、桜の起源を韓国とする意見が多く寄せられた。

その一方で、
「日本の古い桜の木は2300年前のものだそうだが韓国にあるのは古いもので300年くらい
しかない」
「済州島はかつて朝鮮半島とは別の国だった」
など、韓国起源に疑問を呈する意見も目立つ。

ほかにも、
「最近の韓国人は花見で盛り上がる一方、日本の花だというイメージからの心の葛藤を解消したいからであろう」
と、「桜韓国起源説」を唱えるユーザーの心理状態を分析する書き込みもみられた。


ソース:livedoorトピックニュース 2012年06月29日16時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/6707019/
----------------------------------

宇宙の起源は韓国!www
建国は1948年だけどねw

もちろん韓国の王桜とソメイヨシノはDNA鑑定で無関係となっておりますw
朝鮮人は願望に合った説しか採用しないので、古い学説が新しい研究で否定されても無視します、キチガイですねw


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。