So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国と決勝で会うかと思ってぶるぶる震えている日本 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

2012年、ロンドン・オリンピック・サッカー4強戦で我が国と正面対決するブラジルについて、やってみる価値はあるという評価が続く。
永く「サッカー強国」のイメージを享受してきただけで、現在のブラジルの戦力が過去に比べて落ちているという理由からだ。

5日(現地時間)2CH、日本現地ネチズンらは英国に勝って4強に上った韓国について
「決勝で日本と会うだろう」と
「韓国がブラジルを破る可能性が高い」と予想した。
(いやいや、2chなんかは、勝っても負けても厭な思いをする韓国と関わりあいたくないと言っているだろ。)
日本オリンピック代表チームが最近、ブラジルに勝利(2:0)をおさめたので韓国も勝つことができるという説明だ。
(まったく説得力無い。FIFAランキングは韓国が下だろ。)

日本のあるネチズンは
「ブラジル代表チームはオリンピックで強い相手に会ったことがない。日本との試合でもそれほど強い姿を見せられなかった」
と話した。
(日本人が言ったのかどうか知らないが、日本にからむな。)
また、ホンジュラスとの8強戦で3ゴール入れて勝利したが、数字上の優位があったためという説明だ。

これについて韓国ネチズンらの反応は交錯している。
ブラジルオリンピック代表チームの戦力が史上最悪で、逆に韓国と引分けたメキシコに達し得ないという分析だ。
(お前らのは分析じゃ無く、願望じゃねえのか?w)
ブラジル代表チームが試合後半、2人少ない数で相手にしたホンジュラスに残念な試合を繰り広げたという主張もある。

韓国の勝利を占うネチズンらは
「ブラジル国家代表チームと今のオリンピック代表チームメンバーは大きく違わない。ホンジュラスが連続で退場させられなかったら結果は大言壮語できなかった」
と話した。

しかし、ブラジルは無理という意見が相変らず大多数だ。
(普通そうだろ。また審判を買収するんじゃねえの?)
あるネチズンは
「ブラジルは英国と違い一人一人の能力が優れている韓国チームの天敵。戦績でも圧倒される」
と話した。
実際、韓国は国家代表チーム間の評価試合1勝を除いてブラジルに勝ったことがない。
特に20以下青少年代表間の試合では6敗を記録中で97年には10対3で負けたことがある。
(ブラジルに勝ったら奇跡だろ。まぁ強い方が100%勝つものでもないが。)

一部では決勝で日本と韓国が正面対決してはならないと主張している。
水準が落ちるというのだ。
あるサッカーファンは
「国民としては韓国が日本に決勝で勝つことを願うが、サッカーファンとして韓国と日本の決勝戦マッチは魅力的ではない」
と伝えた。
(買収とラフプレーが得意な韓国としたい国は無いだろw)

一方、一部の日本ネチズンらは
「韓国は日本に会うと戦力の100%以上を見せる。いっそ一度勝ったブラジルの方がうまくやれる」
という意見も出ていた。
(フェアプレーの精神が全く無い韓国となんか、そりゃやりたくねーよ。怪我したくないんだよw)

ソース:毎日経済(韓国語) 日、韓国と決勝で会うかと思ってぶるぶる震えて
http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30000001&cm=%ED%97%A4%EB%93%9C%EB%9D%BC%EC%9D%B8&year=2012&no=489759
----------------------------------

1勝3分けのくせに何言っているんだ?w

日本と韓国では、戦いたくない理由が全く違う。

韓国選手はサイコキラー
120805_4100000013356_0.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

出稼げば大富豪ラーメン えにし [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン。
 
今日は本町駅から御堂筋の一本西の通りをきたに少し行ったとこにある「出稼げば大富豪ラーメン えにし」で食す。
 ( 大阪府大阪市中央区瓦町3-6-13 )
 
白湯拉麺(塩)¥680+チャーシュー丼¥250を注文

麺はストレートのやや細麺、やや硬め、美味しい。。
スープは魚介に豚骨を合わせた感じ、煮干し+うるめの魚介が強めだが美味しい。。
具はナルト・ネギ・メンマ・チャーシュー、ホウレン草?。
 チャーシューは1枚。

チャーシュ丼は、チャーシューが肉の繊維?にほぐれるようなもので味はまあまあ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加害生徒A、転校先で女子に大人気だった…母親「うちの子、自殺した子の相談聞いてあげてた」 [ニュース]

★大津いじめ加害少年 転校先で「めっちゃ頭いい」と当初人気

・昨年10月に滋賀県大津市の市立中学2年生がいじめを受けて自殺した事件では、7月26日からようやく大津署が生徒約300人への聞き取り調査を開始した。
いじめたとされる3人の少年は暴行、傷害、恐喝など6つの容疑で、早ければ8月中にも逮捕・補導される見込みだ。

 グループのリーダー格だったとされるのは少年A。
父親は京都市内で会社を経営し、母親は昨年度までPTA会長を務めていた。

 「A君の母親は
『自殺した子の家庭に問題があって、うちの子はその悩みを聞いてあげていただけ』
『とっくみあいでストレスを発散させてあげていた』
『亡くなっている子の親やから気遣ってあげていたのに…』
と周囲に話していました」(近所の住民)

 母親は教育熱心なタイプで、自殺事件後の4月には、騒動が子供勉強の邪魔になると、京都市内の中学校へ転校させている。
その転校先でAは意外にも「いい人」で通っていた。
 同級生の男子が明かす。

 「Aは水泳やっててガタイがいい。身長は170cmくらいある。しかも、口調が優しくて、めっちゃ頭がいいから、転校当初は女子にも人気やった。成績がオール5の女子でも『A君、これであってる?』と数学の問題を聞きに行ってたほど」(同級生)

 しかし、7月ごろからいじめ事件の当事者であることが広まると、クラス内には微妙な雰囲気が流れた。
 「女子はそういうのに敏感やからな。もう完全無視。いまは男子も腫れ物に触る感じになっとる。改めて思い返してみると、うちらには優しい口調でしゃべるのに、転校前の学校の友達に電話するときは、『なんやねん? はぁ? ああ!』みたいな怖い口調やった。裏の顔があったんや」(前出・同級生)

※女性セブン2012年8月16日号
 http://news.livedoor.com/article/detail/6817371/
------------------------------------

この主犯格のヤツは、表と裏の顔を使い分け裏の顔の時は非常に冷酷な危険なタイプですか?
こんなのを野放しにしておくと危険なので、とっとと捕縛してください。

母親もどうしようもない人間のようなので、子供がこんなんに育つのも仕方ないねぇ。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本「韓国人の精神構造は異常…」オリンピック非難が波紋 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

日"韓国人精神構造異常.."オリンピック非難波紋

[ヘラルド経済=コ・ジェヨン インターン記者]
誤審で汚されたオリンピックで国民の心境が穏やかでない中で、日本のヌリクン(インターネットユーザー)が私たちの言論を批判してオンラインを熱い雰囲気にしている。

日本のオンライン媒体サーチナは去る31日、
「ひっくり返った判定に韓国『日本を偏愛』『世界は我が国を支持』(覆った旗判定に韓国「日本をえこひいき」、「世界はわが国を支持」)」
という題名の記事を掲載した。

記事によれば
「ロンドンオリンピック柔道男子66kg級準々決勝戦に出場した海老沼匡とチョ・ジュンホの競技で既存の判定がひっくり返ったことに対して、韓国言論が『日本に対する偏愛を見ることができた』と報道するなど荒々しく批判した」と伝えた。

このようなニュースが伝えられるとすぐに該当記事には2日午前9時現在3000余りのコメントがついて韓国言論を非難する声で沸き立っている。

ID‘kaw***’を使うあるヌリクンは
「怒りの矢を日本にまわす韓国人の精神構造を理解することはできない」
というコメントで韓国を非難して共感コメント1位に選ばれた。

また‘tyo***’というIDを使うヌリクンは
「最初の判定の時、競技場全体で聞こえたヤジと地団駄を踏む声が韓国に対する世界の評価だ」
という内容で判定の翻意を正当化したし、‘dai***’というヌリクンは
「やはりこの民族は精神的に異常だ」
という悪意性のコメントをしてヌリクンたちの共感コメント3位に上がった。

このコメントには2万人以上の日本ヌリクンたちが共感したが、共感しないというヌリクンは189人に終わって日本人たちの世論をのぞくことができた。

一方、その他にも
「韓国はスポーツをする資格自体がない」
「スイスの選手をそそのかして失格させたとはこの国のバカ民族ですね」
「本当に見た目が良くない」
等、猛烈な非難コメントが列をなした。

先立ってチョ・ジュンホは日本の海老沼匡との柔道男子66㎏級8強戦で判定勝ちをおさめたが、すぐに判定がひっくり返って敗北するということが起こった。
チョ・ジュンホは敗者戦に落ちた後、銅メダルを獲得した。

この競技で誤審論難と共に国内のヌリクンの間で
「誤審で汚された審判が乱舞する歴代最悪のオリンピックだ」
という意見が出てくることもあった。

ソース:ヘラルド経済(韓国語) 2012-08-02 06:53
http://view.heraldm.com/view.php?ud=20120802000038
---------------------------------

いやぁ、いつものように買収したんだろ?w
審判がチョにあげたら、めっちゃブーイングが起こったじゃないかw

ロンドンオリンピックでも韓国絡みでいろいろ起こってるし。
・韓国代表選手たちがロンドンの選手村で営業妨害や他国選手への執拗なつきまとい、韓国代表選手全員を外出禁止
・ロンドン五輪セーリングの韓国代表コーチが、試合会場のあるウェーマスで飲酒運転をして韓国に送還。
・韓国の水泳選手、朴泰桓のフライング取り消し事件
サッカー男子で韓国のパク・チュヨンがスイスのモルガネラの足を故意に踏みつけイエローカード。韓国が判定の腹いせにスイス選手のサイトへサイバーテロを実行
・フェンシング女子で韓国の申アラムが審判買収に失敗して敗退、幼児のようにダダをこねて座り込み、以降の試合運営が大きく遅延

韓国は国際的な大会に出てくるなよ、みんなの迷惑だからw


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国人教授「日本で信仰されてきた”神道”は新羅王子により始まった」 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

- 韓国人教授「日本の神道は新羅王子により始まった」 -

 【ソウル聯合ニュース
日本で古くから信仰されてきた宗教「神道」は、新羅時代初期に日本に渡ったとされる新羅の王子、天日槍(アメノヒボコ)により始まったとする主張が韓国で提起された。

 国際脳教育総合大学院のホン・ユンギ碩座教授(寄付金で研究活動をするよう大学が指定した教授)は来月9日、「北東アジア古代史における共通分母の発掘」をテーマに開かれる国際学会で、「檀君神道と天日槍王子の太陽神信仰の日本伝来研究」と題する研究論文を発表する。

 ホン教授はこの論文で、福井県にある気比神宮の主祭神は伊奢沙別命であり、これは新羅の天日槍を指しているとし、
「新羅の天日槍王子は日本の人格神となった初の韓国人人格神だ」
と主張した。

 「日本書紀」によると、天日槍王子は第11代天皇・垂仁天皇のころに日本へ渡り、熊神を神主として祭った祭壇・熊の神籬(ひもろぎ)や赤石などを垂仁天皇の元へ持参したとされる。

 ホン教授は、天日槍王子が日本の先住民に進んだ稲作や鉄の技術と併せ、熊の神籬を通じて檀君天神信仰の文化を伝えたとし、熊の神籬は日本の神道の始まりになったと主張している。

ソース : 聯合ニュース 2012/07/31 18:32 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/07/31/0800000000AJP20120731003300882.HTML
---------------------------------

韓国人が、他国の文化を韓国が起源などと言うのは非常によくある。
これをウリナラ起源説と呼んでいるw

たぶん他国の文化の起源を主張したら、その他国より上になった気分になれるのだろうw


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。