So-net無料ブログ作成

韓国と決勝で会うかと思ってぶるぶる震えている日本 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

2012年、ロンドン・オリンピック・サッカー4強戦で我が国と正面対決するブラジルについて、やってみる価値はあるという評価が続く。
永く「サッカー強国」のイメージを享受してきただけで、現在のブラジルの戦力が過去に比べて落ちているという理由からだ。

5日(現地時間)2CH、日本現地ネチズンらは英国に勝って4強に上った韓国について
「決勝で日本と会うだろう」と
「韓国がブラジルを破る可能性が高い」と予想した。
(いやいや、2chなんかは、勝っても負けても厭な思いをする韓国と関わりあいたくないと言っているだろ。)
日本オリンピック代表チームが最近、ブラジルに勝利(2:0)をおさめたので韓国も勝つことができるという説明だ。
(まったく説得力無い。FIFAランキングは韓国が下だろ。)

日本のあるネチズンは
「ブラジル代表チームはオリンピックで強い相手に会ったことがない。日本との試合でもそれほど強い姿を見せられなかった」
と話した。
(日本人が言ったのかどうか知らないが、日本にからむな。)
また、ホンジュラスとの8強戦で3ゴール入れて勝利したが、数字上の優位があったためという説明だ。

これについて韓国ネチズンらの反応は交錯している。
ブラジルオリンピック代表チームの戦力が史上最悪で、逆に韓国と引分けたメキシコに達し得ないという分析だ。
(お前らのは分析じゃ無く、願望じゃねえのか?w)
ブラジル代表チームが試合後半、2人少ない数で相手にしたホンジュラスに残念な試合を繰り広げたという主張もある。

韓国の勝利を占うネチズンらは
「ブラジル国家代表チームと今のオリンピック代表チームメンバーは大きく違わない。ホンジュラスが連続で退場させられなかったら結果は大言壮語できなかった」
と話した。

しかし、ブラジルは無理という意見が相変らず大多数だ。
(普通そうだろ。また審判を買収するんじゃねえの?)
あるネチズンは
「ブラジルは英国と違い一人一人の能力が優れている韓国チームの天敵。戦績でも圧倒される」
と話した。
実際、韓国は国家代表チーム間の評価試合1勝を除いてブラジルに勝ったことがない。
特に20以下青少年代表間の試合では6敗を記録中で97年には10対3で負けたことがある。
(ブラジルに勝ったら奇跡だろ。まぁ強い方が100%勝つものでもないが。)

一部では決勝で日本と韓国が正面対決してはならないと主張している。
水準が落ちるというのだ。
あるサッカーファンは
「国民としては韓国が日本に決勝で勝つことを願うが、サッカーファンとして韓国と日本の決勝戦マッチは魅力的ではない」
と伝えた。
(買収とラフプレーが得意な韓国としたい国は無いだろw)

一方、一部の日本ネチズンらは
「韓国は日本に会うと戦力の100%以上を見せる。いっそ一度勝ったブラジルの方がうまくやれる」
という意見も出ていた。
(フェアプレーの精神が全く無い韓国となんか、そりゃやりたくねーよ。怪我したくないんだよw)

ソース:毎日経済(韓国語) 日、韓国と決勝で会うかと思ってぶるぶる震えて
http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30000001&cm=%ED%97%A4%EB%93%9C%EB%9D%BC%EC%9D%B8&year=2012&no=489759
----------------------------------

1勝3分けのくせに何言っているんだ?w

日本と韓国では、戦いたくない理由が全く違う。

韓国選手はサイコキラー↓
120805_4100000013356_0.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。