So-net無料ブログ作成
検索選択

「日本海」呼称問題、日本の主張認める 国連会議 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

日本海」呼称問題、日本の主張認める 国連会議

 【ニューヨーク=長田弘己】世界の地名表記方法について話し合うためニューヨークの国連本部で開かれている第10回国連地名標準化会議は6日、「日本海」の表記について「東海」との併記を求める韓国や北朝鮮の提案について議論したが、
「会議では特定の地名変更は議題としない」
との日本の主張が認められ、実質的な議論に発展しないまま終了した。
(実質的な議論に発展しないまま>そんなことするための会議じゃないからだろw)
議長は「当事国同士の対話を通じた解決を期待する」と締めくくった。
(日本が基地外の面倒を見ろと? 断るw)

 韓国は今年4月にモナコで開かれた国際水路機関(IHO)の総会で提案した併記の提案が十分に議論されず、海図の表記が改訂されていないままだと主張。
(ただの子供のわがままなので議論する必要がないしw)
北朝鮮は「日本海呼称は植民地主義の名残である」と訴えた。
外国が「日本海」と呼び始めたんだしw)

 こうした主張に対し日本は、日本海は歴史的にも国際的にも認知されており、植民地主義と関係づけるのは事実無根であると反論した。

 会議は各国の地図作成当局の専門家らが、地名に関する用語の定義などについて、議論する場で、5年ごとに開催。
個別の名称を決定する権限は持っていないが、韓国と北朝鮮は1992年から日本海呼称問題を議題として提案し続けている。

(中日新聞)

ソース:中日新聞 2012年8月7日 11時56分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012080790115637.html
-----------------------------------

マナーやモラルのない駄々っ子民族の国は世界の迷惑ですねw
そこがなんのための会議なのかわきまえろw


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。